ざっくりマンデー!! ~小倉優子でなくても・・・~

毎回欠かすことの出来ない「がっちりマンデー」の妹分というべきか
2008年10月6日深夜から「ざっくりマンデー」が始まった。
なぜ、小倉優子かはよく分からないが、小倉優子がなんとメインMC。

「大事なとこだけ、だいたいわかる!」
っていう、キャッチコピーは秀逸。
そう、専門でなければ詳しくなくてもいいことは、世の中には非常に多いのだ。
だけど、まったく知らないことでは恥をかくことも非常に多いのだ。
だからこそ役立ちそうなこの番組は期待できる。

テレビ朝日だったら、とっくにゴールデン番組になっているんだろうな~

下記は、ホームページに掲載されていた「ざっくりマンデー」のみどころである。

"ワンマイル族"という言葉をご存知だろうか?1マイル=1.6キロ程の範囲で生活の全てをまかなう、今の若者たちのことを巷ではそう呼んでいるのだ。「手間をかけたくない」、「決して無理はしたくない」が、今の若者たちの気分なのかもしれない。しかしそんな彼らでも必要最低限の情報は知っておきたい。他人にチョット差をつけられる情報なら尚更だ。
そこで、この番組では"めんどくさがり&欲張りな若者向け"に"ざっくり"と「世界のキホン情報」から「最新の世界のキーワード」まで、仕事や家事で疲れた頭にも"ス~ッ"と自然に入るように分りやすくお伝えする。
司会の小倉優子が、天然メルヘンキャラの一方で「難しいことは分んないけど、お得な情報にはけっこうどん欲!」と、お偉いゲストにも鋭いツッコミで切り込んでいく。TBSアナウンサー杉山真也とのコンビもフレッシュにお送りする情報バラエティだ。
http://www.tbs.co.jp/zakkuri-monday/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック