報道特捜プロジェクトSPECIAL ~総集編でしたね~

12月30日18:00~という微妙な時間帯で視聴率14.7%を獲得した。
多くの人がこの番組の良さを知ってくれたのではないか??
そういう意味で、この放送が総集編の形であっても満足である。

それにしても国民年金問題の際の、片山さつきの対応に尽きる。

「日本という国は法治国家なんだから、
法に従って責任を論ずるしかないんだ」


そりゃそうですが、裁判官が言うなら分かるが、国会議員の言う言葉ではない。
それにあの態度。
「タレントたちが何言ってんだよ」的な表情は、本当に悪い役人にしか見えない。

前向きに考えられない、国民がどうしたら暮らしやすくなるかを考えない国会議員はいらないのだ。
でも、05年9月の総選挙では旧態依然とした考え方を好む、というか
小泉首相のいいなりにしかならない人物を、日本の国民は選んでしまったのだ。

だから、しょうがないと言えば、しょうがない。自業自得だ。
小泉純一郎の洗脳された国民になってしまったといことだ。
そりゃ、天下りもなくならないし、税金の無駄遣いもなくならないし、
耐震偽装問題だって何の解決すらしない。
牛肉偽装問題だって、ほんとあやふやのまま輸入は再開され、
感染している可能性がある牛肉が食卓に並ぶことになる。
絶対に食べてはいけません!!
安いからといって喜んでは絶対に駄目です。

よく考えれば、日本人は優しい。(外国の方のことは知らないけど・・・)
自分の税金がどのように使われても、デモのひとつすら起こらない。
卵のひとつも投げない(カズには投げたけど・・・)



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック