2009年03月20日

ありふれた奇跡 最終回

「ありふれた」×「奇跡」という相反するタイトルなんだけど、
生きていると「ありふれた奇跡」なんていくらでもありえるのだ。

先日も、札幌で食事をしていたら転職した先輩に会ったことは奇跡。
でもそんなことでなくても、毎日誰かと仕事で知り合うってこと、
このブログを、知らないどなたかが読んでくれているということも奇跡なのである。

そう考えると、このドラマ、っていうよりもすべてのドラマが「ありふれた奇跡」なのだ。

で、この「ありふれた奇跡」なのだが、独特のテンポもよかったし、見ていて新鮮。
さすが山田太一で、台詞の巧みさや展開のうまさは言うまでもない。

特に10話・11話(最終回)の展開は、見ていてなんか納得させられた感があった。
陣内孝則が、自分を生かしてくれた仲間由紀恵と加瀬亮のために奔走する姿。
預けられた赤ちゃんのために必死になる仲間由紀恵と加瀬亮。
井川比佐志に熱く語る加瀬亮。
そして、ラストで一度は捨てた母親(末永遥)と幸せそうに写真におさまる陣内孝則。
他、無駄な登場人物がいないことがすばらしいのだ。

そして、仲間由紀恵と加瀬亮がいるレストランに女装している岸辺一徳がくるのだが
気づかないっていうのはいい。そして、最後まで気づかない。
違う意味で深いなぁ〜 いつかはばれるかもしれないけど、ここでばらす必要はない。
だから、あえて描く必要もないわけだ。

内容といい、テンポといい、ありふれていない「ありふれた奇跡」
山田太一ドラマ、まだまだ見たい。
posted by ようすけざん at 23:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 2009年1月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://vbaugr.blog.fc2.com/blog-entry-1.html
Posted by 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手! at 2011年04月02日 17:17
Posted by cwhjlmy at 2011年10月11日 22:22
Posted by rrqshkwgog at 2011年11月07日 20:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115972690

この記事へのトラックバック

転職 札幌deあります!
Excerpt: 転職戦線の報告であります! ありふれた奇跡 最終回「奇跡」という相反するタイトルなんだけど、 生きていると「ありふれた奇跡」なんていくらでもありえるのだ。先日も、札幌で食事をしていたら転職した先輩に会..
Weblog: 転職戦線異常あり!?
Tracked: 2009-03-24 01:10