2009年10月11日

追跡!AtoZ 〜枠移動は大正解!!〜

「追跡!AtoZ」が、2009年10月から土曜22時に枠移動。
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html
これは嬉しい。
TBSのドラマとめちゃイケがどうしても「追跡!AtoZ」を
上回っていただけに、この枠移動は朗報だ。

枠移動第1回は、「八ツ場ダム 解決の糸口はあるのか?」
わが故郷群馬の話題で、群馬の知事がメディアに出たのも久々である。
私が子どもの頃から話題になっていたことをいまさら思い出した。
っていうか、正直な事いってまだできていなかったのか位の話である。

それにしても、前原国土交通大臣の交渉術の下手さ加減には驚いた。
強固に建設中止は、反発を生むに決まっているのだ。

マスコミの多くは、建設するほうが中止するよりもお金がかからないと
いっているがこれは大きな間違いだと「追跡!AtoZ」は指摘している。
これは、私も間違いなく建設するほうがお金がかかると考えている。
当初の予算通りで進行した大型施設など無いに等しいのだ。
そう考えると、補償を払っても・・・というのは納得できる。

ただし、住民の感情はそうはいかない。
だから、前原大臣は対話すべきだったのだ。話して説得すべきだったのだ。
それが誠意であり、それが国民の代表であり、国会議員の代表である大臣のすることだと考える。
民主党が民意を得て、政権を得たことと、この八ツ場ダムの即中止にはつながらない。
強制的にしていいという民意ではないのだ。
そこを勘違いしてはならない。
党が変わったことはどうでもいいのだ、国民あっての大臣ということをもう一度見直してほしい。

そういうことを感じさせた「追跡!AtoZ」は評価できる。
今後もこの取材力に期待したい。

ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
タグ:追跡!AtoZ
posted by ようすけざん at 01:36| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 報道・ニュース全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

メガネ美人の女 社 長をゲットしたんだが、足 こ き するのやたら好きなんだよなぁwwwww

足でティムコをふみふみして男が感 じ て るトコ見ると興 奮するんだとよwww

Hん時も騎乗-位以外やらせてくんねーし、どこまでSなんだか。。。(汗

ま、毎回1 0 マ ソ以上もらえるから俺はこれからもティムコ踏まれ続けるけどなwwwww

http://bee.subekarazu.com/0v2fhgj/
Posted by ふみふみっ!www at 2009年10月18日 00:44
八ツ場ダム問題をどのように納めるか、民主党のお手並み拝見だと思います。政権は4年間持つでしょうから、4年間が長いか短いか。部外者は興味を持って見守りましょう。
Posted by at 2009年10月18日 21:18
Posted by czjbcdsjw at 2011年11月08日 02:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130216008

この記事へのトラックバック