花より男子ファイナル ~なくても良いけど楽しかった~

「花より男子ファイナル」が地上波で初めて放送された。
http://www.hanadan-final.jp/

漫画原作にないストーリーで展開された分だけ面白かったのだが、
いかんせんどうでもいい話に終始した。

はっきり言って、ご褒美旅行。
ロサンゼルスに行って、香港に行ってさぁ。もうお遊び三昧。
それで、結果興行収入77億5千万円!!!
2008年の日本の興行収入ランキングで『崖の上のポニョ』に次ぐ2位。
外国映画も含んでいるのだから脅威の結果である。

でもテンポのよさはさすがである。
それに、小栗旬の花沢類も相変わらずかっこいい。

今回ドラマ版と大きく違った印象だったのは、
道明寺司をかっこよく描こうとしている点ではないだろうか。
なんか、きざな台詞連発でちょっと恥ずかしかったけど、
ハッピーエンドというのはやっぱりうれしいし気持ちよかった。

それにしても、道明寺司と牧野つくしの子供・・・
見たいような見たくないような・・・

加藤貴子・佐藤めぐみ・西原亜希の扱いがあまりにかわいそう。
特に佐藤めぐみは照明さん・・・

そしてやっぱり出なかった松嶋奈々子。
ここは出てほしかったなぁ~完結編として。

でも、これで「花より男子」が見られなくなるのは残念だ。
なんとかして続編が見たいものである。


ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック