さよならぼくたちのようちえん ~ぼくらの七日間戦争幼稚園版!~

「さよならぼくたちのようちえん」が、2011年4月10日に無事に放送された。
http://www.ntv.co.jp/youchien/

すぐに「ぼくらの七日間戦争」を思い出した。
小学生のときに「ぼくらの七日間戦争」の本と宮沢りえ主演の映画を見て
興奮したことを今でも覚えている。

この「さよならぼくたちのようちえん」は、
幼稚園児なので戦うということではないんだけど、”冒険”という点では同じワクワク感があった。

それにしても、芦田愛菜のうまさは変わらず。
佐藤瑠生亮、本田望結、 黒田博之、庵原涼香の4人の子役も素晴らしかった。

ツッコミどころはいろいろあるのだが、そんなことも忘れる楽しさがあった。
ラストも幼稚園児ということを考えれば、ベストだと思う。

気になったのは、満島ひかり。
http://www.humanite.co.jp/actor03.html
顔は何度も見たことがあったのだが、名前が初めて一致した。
調べたら、もともと沖縄アクターズスクールで”Folder5”にいた人らしい。
当時は、”HIKARI"で活動していた。

かわいい25歳。
夫は、石井裕也監督。http://mukidashi.com/

「おひさま」に登場しているので、今後の見る機会が増えて楽しみだ!




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック