FNS27時間テレビ めちゃ×2デジッてるッ! 笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!

今年のフジテレビ27時間テレビは、待望のめちゃイケ企画
めちゃ×2デジッてるッ!
笑顔になれなきゃテレビじゃないじゃーん!!」

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2011/110622-138.html
メイン企画は
(1)「歌へたプロジェクト」
★『めちゃイケ』の人気コーナー「歌へた」のFNS社員バージョンを「のど自慢」風に開催する「FNS歌へた自慢」。FNS27局は、日本一オンチなテレビ局を争いながら、その歌声で全国に笑顔を届けます。
★また、「歌へた」のプロバージョンを、「FNS歌へた祭」と題して、年末恒例の『FNS歌謡祭』風におごそか、かつ豪華なコラボレーションを実現してお送
りします。歌へた芸人同士のコラボ、一流ミュージシャンとのコラボ、FNS歌へた社員とのコラボなど、見どころ満載です。

(2)「東北笑顔プロジェクト」
★被災地の東北3県のうち、宮城県に明石家さんまが訪れ、「復興トークライブ」と題して楽しいおしゃべりで皆さんに笑顔を届けます。また、岩手県と福島県にSMAPのメンバーが分かれて訪れ、「出張ビストロSMAP」と題して、おいしい料理で皆さんに笑顔を届けます。

(3)「27時間 100キロマラソン」
★デビュー以来20年間、相方の岡村の陰にずっと隠れていたナインティナインの矢部浩之が、初めてスポットライトを浴びるため、27時間で100キロ走るマラソンに挑戦します。果たして、矢部はこの長い番組の最後に無事ゴールにたどり着き、笑顔になれるのか?

そのほか見どころは、
(1)「とんねるずのみなさんのおかげでした モジモジくん大激突スペシャル」
★『とんねるずのみなさんのおかげでした』の人気コーナー、「モジモジくん」を「とんねるず」チームと「めちゃイケ」チームの対決でお送りするスペシャル。アナログ最後の日に超アナログなゲームを、27時間テレビならではの特別バージョンで真剣勝負します。

(2)「SMAP デジタルライブ」
★デジタル時代の幕開けにふさわしい、SMAPのメンバーによる華やかなスペシャルLIVE企画。中居正広も100%アーティストとして、渾身のダンスパフォーマンスをお見せします。

(3)「ホンマでっか!?TV 初生スペシャル」
★悩める有名人が評論家の先生に尋ねる「人生相談」コーナーに、各界の豪華ゲストに加えて、超サプライズなゲストも登場!? スターたちの悩みは尽きることなく、大混乱の爆笑トークがエンドレスで続きます。

(4)「笑っていいとも! 生増刊号スペシャル」
★タモリほか、『笑っていいとも!』レギュラー陣が勢揃い。岡村も加わって、夢のスペシャルです。いよいよ12時ちょうどにアナログ放送が終了し、完全地デジ化(東北3県を除く)される中、セレモニーを進行します。

(5)「爆笑! 大日本アカン警察 アカン刑事スペシャル」
★ダウンタウンが『27時間テレビ』でコーナーを担当するのは10年ぶり!「アカン刑事スペシャル」と題して、出演芸人の家庭内でのアカン姿が撮影されていたり、芸人の若かりしころのアカン映像が発掘されたりと、タイホ連発です!

(6)「クイズ! ヘキサゴンII レディースガチ対決SP」
★島田紳助率いる『ヘキサゴン』の女性メンバーと、『めちゃイケ』の女性メンバーが、通常の人気クイズや局内ガチリレー、ガチ相撲などで勝負する「女バトル」企画です。

(7)「さんま・中居の今夜は眠れない」
★『27時間テレビ』恒例となっている大人気トークコーナーに岡村が乱入! 隣の部屋にはマツコもいて、一同語りつくします。

(8)「真夜中の恋の若騒ぎ」

★ 『めちゃイケ』の人気企画「恋のかま騒ぎ」を拡大スペシャルバージョンでお送りします。今回は『めちゃイケ』『はねるのトびら』『ホメられてノビルくん』
『ピカルの定理』というフジテレビの4つのお笑い番組が集結し、芸能マスコミも目を離せない暴露トークなどを展開します。


(9)「ペケ×ポン 川柳参観スペシャル」
★『ペケ×ポン』川柳を、『ペケ×ポン』四天王チームと『めちゃイケ』チームに分かれ、意外な助っ人たちがそれぞれ登場して勝負します。助っ人のアナログな珍回答に出演者は赤面必至!?

(10)「ネプリーグ スペシャル」
★『ネプリーグ』を『27時間テレビ』特別編としてお送りします。

(11)「サザエさん スぺシャル」
★中居&ナイナイもキャラクターで参加! 本人がアフレコにも挑戦します。

(12)「めざましテレビスペシャル」
★フジテレビの朝の顔『めざましテレビ』に、中居・岡村も加わってスペシャル版としてお送りします。アナウンサーとしてマツコも原稿読みにチャレンジ!?

(13)「すぽると!スぺシャル」
★通常のスポーツ情報をお伝えするほか、特別企画として一流アスリートたちをゲストに迎えてのスポーツ対決企画をお送りします。
と楽しみなコーナーがたくさん。
そして、きっと隠されている仕掛けがたくさんあるのだろう。
 
今から7月23日が楽しみでならない!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック