南極大陸 ~北海道ロケと言わないほうが~

TBS開局60周年記念番組「南極大陸」
http://www.tbs.co.jp/nankyokutairiku/

壮大なスケールの中で描き、1話のラストはうるうるとしてしまった。
ただその後が、すごいんだけど、よくわからないけど入り込めない。
特に3話は、犬の心の動きって・・・ちょっと理解できない。

視聴率も、22.2%→19.0%→16.9%と下降の一途。
これはTBSもかなり意外で焦っているのではないか。
何しろ、第2話も第3話も10分延長という裏技を使っているのに、この数字。

もちろん最近の他の連続ドラマと比べれば高いのだが。

細かいのだが気になっているのが、事前告知番組などでロケ地が北海道と連呼していたこと。
そりゃもちろん、南極で撮影しているとは思っていないが、なんだか興ざめしてしまった。
長女も一緒に見ながら、「お父さん、ここ北海道だよ」だって。
子どもですら、そんな感じなわけである。

せっかく素晴らしい作品を作りこんでいるのだから、ドラマとは違うところで変に現実に戻すべきではないと思う。
それが事前の告知番組なのであればなおさら残念で、もったいない。


にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック