2006年09月09日

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 〜ドラマはテンポの良さに尽きる!!〜

いきなり話はそれるが、ジャニーズの出演者が多いとHPが寂しい。
このドラマだと、長瀬智也、桜何とかの手越祐也、真喜男の舎弟の田中聖がそうだ。
出演場面が多い3人がHPに登場しないのは問題でしょう。
ジャニーズなんとかならんのか?


香椎由宇って”かしいゆう”って読むんだね〜
どっかで見たなと思ったら、「ウォーターボーイズ」で
”ガイコツ?””オカマ?”の宮地真緒の友人役を演じ、
相当ひどい演技だった子だ。
そう考えると演技力がかなり進歩したね。
まだまだだけど、今回は良いポイントでいい味出してるよね。

 

それにしても、ドラマは冬。
まだまだ暑いのに冬のシーンを見るのは違和感があるなぁ。

まぁ、「H2」みたいに夏のシーンなのに全く木々に葉がないよりはましだけど。
だけど、バレンタインデイとか卒業式とか言われても、感情移入が難しいなぁ。

まぁしょうがないんだけど。
あと、新垣結衣の好きな言葉いいですね。
「新友が親友となり信友となって心友となる」
心に沁みますね〜
また新垣結衣を好きになりました。

 

それにしても、真喜男が4桁の投票結果でどっちが勝ったか分らなかった
っていうのは、真喜男のキャラクターを示していて良かった。

それに、交換日記に何を書いたのだろうか??

いよいよ来週最終回!!
真喜男がヤクザだとバレて、どうなる!!
とはいえ、続編を意識した最終回となること間違いなしだろう。

posted by ようすけざん at 22:42| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(32) | 2006年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ようすけざんさん、こんばんは!
なんかものすごくご無沙汰な気がします。
西遊記以来かも?覚えてくださってるでしょうか?

>いきなり話はそれるが、ジャニーズの出演者が多いとHPが寂しい
ほんとですよね〜。特に主役がそれの場合、見る方も物足りなさいっぱいだし、まあ作る方も大変でしょうねえ。

>真喜男のキャラクターを示していて良かった。
心の成長著しい部分と、やっぱりおバカな部分をちゃんとうまく出してたなと思います。

では、またよろしくお願いします〜!
Posted by まりりん at 2006年09月11日 21:14
本当にジャニーズは徹底してますよね。
公式HPくらい、いいじゃないか!
それはともかく、長瀬くんと田中くんはかなりいい感じです!!
手塚くんはどうでもいいかな・・・w
最終回楽しみです。
Posted by しーな at 2006年09月12日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話
Excerpt: みんな!俺に付いてきてくれ!!
Weblog: くつろぎ日記
Tracked: 2006-09-10 17:21

『マイ☆ボス・マイ☆ヒーロー』第9回「若頭★バレンタインデーは大決戦!!」
Excerpt: ドシリアスなラスト前。もう笑いモードはなしみたい?
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2006-09-10 17:26

マイボスマイヒーロー:運命の2/14
Excerpt: ☆学校は将来の自分を方向性を見出し成長させる機関  今週のマイボスヒーローは、
Weblog: ぶっちゃけしんどい
Tracked: 2006-09-10 17:26

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 兄弟の葛藤(^_^;
Excerpt: 内容ボスが襲われた。マッキーの卒業が迫っていることもあり、跡目を決めようと言い出すミッキー。そして、ボスは『選挙』で決める決断をするタダ、マッキーは『成績』がふるわないために『卒業試験』を科せられる。..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2006-09-10 17:59

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9回 感想
Excerpt: 『若頭☆バレンタインデーは大決戦!!』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2006-09-10 18:07

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話
Excerpt:  関東鋭牙会ケーブルテレビ!!!  ちょ・・・  ケーブルテレビって、、、  ちょっと見てぇ!!!(爆)  普段の放送とか超見てぇ!!!(爆)  美樹男(黄川田将也)が「組を継ぐ..
Weblog: 僕らのステキ☆
Tracked: 2006-09-10 18:10

マイ★ボス マイ★ヒーロー第9話「狙われた3年A組」最終回直前!
Excerpt: いろいろとあった3年A組での8ヶ月間、卒業試験!後継問題、そしてミスター3年A組をかけての2月14日を目指してマッキーが勝負をかけたぞ!o(炎_炎)o ウォオオオッッ!! 問答無用で面白いん..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞNプロジェクト(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2006-09-10 18:13

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話「若頭☆バレンタインデーは...
Excerpt: ひたすら長瀬くんのお芝居にしみじみ感心♪な最終回1コ前です。今週もエピソード盛り沢山。ここまで詰め込まなくても良かったんじゃね?と思わないでもないですが、もう、このドラマの勢いは誰にも止められません。..
Weblog: 読書とジャンプ
Tracked: 2006-09-10 18:21

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話
Excerpt: 残すところ、来週の後1回。週末の楽しみがまた一つ減るのは寂しいです。今回も感動・・・
Weblog: 華流→韓流・・・次は何処?
Tracked: 2006-09-10 18:23

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」
Excerpt: 第9話「若頭☆バレンタインは大決戦!!」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2006-09-10 18:38

マイボスマイヒーロー☆
Excerpt: 昨日のネタ訳わかんないよね☆★マイボス日記。(記事の内容はドラマを見た方しかわかりませんよ。)先週からまきおの周りの環境が変わり始めたわけですが、ついに、ラストで学校が襲撃に遭いま
Weblog: オレからしたら哲学だよ。
Tracked: 2006-09-10 18:52

撮影裏話 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 
Excerpt: マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話 9/9(土)放送 初めての日テレ潜入ルポ!!! 初めてのマイ☆ボス マイ☆ヒーロー! 見たことない、マイ☆ボス マイ☆ヒーロー..
Weblog: テレビドラマを3倍楽しく見る方法! 
Tracked: 2006-09-10 19:19

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話
Excerpt: いよいよ大詰めとなってきました(^O^)/ 時は流れて1月。 神社参りしてた真喜夫(長瀬智也)達にボス(市村正規)が撃たれたとの報せが入り急いで組に戻るんですが、神社から下りる階段で女の人..
Weblog: ドラマの話をしてみよう
Tracked: 2006-09-10 20:11

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話
Excerpt: ボスになる。みんなと一緒に卒業する。ついでにモテモテになる。が、土に羊と書いてシアワセと読むマッキーのよくばりな願い。えっっーい!!! 南先生に正体ばれてしまえっ!!と言うのがわたしの願いさ〜。フフフ..
Weblog: 珈琲ぶれいく
Tracked: 2006-09-10 21:12

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話:若頭☆バレンタインデーは大決戦!!
Excerpt: 学校襲撃とはっ!〜〜〜(ノ≧ロ)ノヒィィィィ〜 汚いじゃねーか、北極会のクサれ外道共めっ!!! カタギの皆さんにまで迷惑かけるなんざ、本物のヤクザじゃねぇぞ!凸(▼皿▼メ) あ〜ぁ、これでマッキーの正..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2006-09-10 22:00

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話
Excerpt: 今回のお話は面白と感動のシーンがいっぱいで胸がいっぱいになりました 来週が最終回なんですね。 予告の卒業式のシーンを見て、すでに泣けてしまってますが… それでは感想です。 弟・ミッキーの立..
Weblog: 塩ひとつまみ
Tracked: 2006-09-10 22:20

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 9
Excerpt: 若頭☆バレンタインデーは大決戦!! 実録!!関東鋭牙会 三代目抗争!! 跡目争い 真喜男{/v/}美喜男 二人にはそれぞれ弱点があった。 真喜男は、頭は90秒以上、物事を考えることができない。..
Weblog: キラキラな毎日
Tracked: 2006-09-10 22:40

マイ★ボス マイ★ヒーロー 9笑
Excerpt: 『実録!!関東鋭牙会、三代目抗争!!』『関東極道界に激震走る!!』『抗争必死か?!兄弟全面対決!!』昨年の今頃、オレの夢はボスになる事
Weblog: 頑張る!独身女!!
Tracked: 2006-09-10 23:20

【マイ☆ボス マイ☆ヒーロー】第9話
Excerpt: オレの夢は、あくまでボスだ。誰かのヒーローなんかじゃねぇ。マッキーなんて人間はいないんだ。卒業すれば、みんなオレの事を忘れる。オレも忘れる。それでいいんだ。マッキーの目の前に立って、マッキーを諭す真喜..
Weblog: 見取り八段・実0段
Tracked: 2006-09-10 23:37

マイボス・マイヒーロー第9話〜跡目選挙と卒業試験!
Excerpt: マイボス・マイヒーローですが、ガンガン面白くなっております。やはり視聴率を取ってるドラマはそれなりの理由があると思われます。長瀬智也ですが、今回は跡目争いの選挙や卒業試験など忙しいわけですが、バレンタ..
Weblog: 一言居士!スペードのAの放埓手記
Tracked: 2006-09-11 01:08

マイ☆ボス マイ☆ヒ??ロ?? 第九回 「俺はぜってぇ忘れねえぞ??このやろう!!」
Excerpt: 相変わらず面白いなぁ??。硬軟バランスよく散らばっていてどこからでも楽しい はにゃ!?もう二月かぁ??。三代目跡目選挙、卒業試験、バレンタイン・・・。 う??ん、こいつは強敵揃いだぁ??。
Weblog: The Glory Day
Tracked: 2006-09-11 01:47

《マイ☆ボス マイ☆ヒーロー》 第九話
Excerpt: 関東鋭芽会の跡目争いが、表ざたになり、他のシマから警告の意味もあり喜一が狙撃された。なんで今更、と言う感じの美喜男です
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2006-09-11 02:08

マイボス・マイヒーロー 第9話
Excerpt: 榊真喜男(長瀬智也)に恋心を抱く「てつ仮面」南先生(香椎由宇)の妄想は留まる所を知りません(笑) 次期組長を決める選挙と、卒業試験と、バレンタインデーの3大決戦が2月14日に集中! 三つの戦いに同時..
Weblog: Gecko's Cyber Cafe
Tracked: 2006-09-11 03:57

マイ★ボス マイ★ヒーロー 第9話
Excerpt:  若頭・真喜男と高校生マッキー。  ヤクザであることがわかれば、高校生活で得た友情や恋は失われてしまう。  真喜男とマッキー。  そのどちらかを選ばなくてはならなくてはならない。  跡目選挙はそれを..
Weblog: 平成エンタメ研究所
Tracked: 2006-09-11 06:14

マイボス・マイヒーロー 第9話
Excerpt: 今回も盛り沢山の内容で、楽しめました??。 あと1回になってしまって、複雑な気分。。
Weblog: るりりんのお散歩雑記
Tracked: 2006-09-11 09:47

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』 9話
Excerpt: パパさん(市村正親)が、北極会に襲われケガをしてしまったことから、 真喜男(長瀬智也)vs美喜男(黄川田将也)で、 跡目を決めるための選挙が行われることに。
Weblog: ド素人日記
Tracked: 2006-09-11 10:33

マイボスマイヒーロー ある意味全勝(=ΦωΦ=)キリャーン☆
Excerpt: 前回文化祭の演奏で 27人がみんな一つに! しかも真喜男の誕生日まで祝ってもらって 真喜男号泣! (ノ∇≦*)ミンナアリガト!! そして季節は流れ冬に! 今回はでっかい嵐..
Weblog: zenの日記
Tracked: 2006-09-11 16:24

マイ★ボスマイ★ヒーロー 第9話 評価“ビバセンティメンタリズム!で星5つ”
Excerpt: ドラマが始まる30分前くらいから妙にドキドキしてきた!たかがドラマなのに、ヤバイぞヤバイぞ!私!
Weblog: ハマリもん
Tracked: 2006-09-11 20:56

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー★第9回
Excerpt: いきなり跡目争いからはじまった今回のマイ・ボス マイ・ヒーロー。 いよいよ卒業
Weblog: せるふぉん☆こだわりの日記
Tracked: 2006-09-11 22:15

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第9話。
Excerpt: やっとチェックのマイ☆ボス 今回はヤクザ会ドキュメント風でスタート!ちゃらら??ん♪ マッキーの黒ずくめスタイルはやっぱ渋いな??。 でも私、メガネなし&髪おろした南先生が素で分からなかった..
Weblog: だらだら感想日記の日々
Tracked: 2006-09-12 21:51

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』第9話「若頭☆バレンタインデーは大決戦!!」
Excerpt: 香港での取引に失敗してから8ヶ月 {/kaeru_shock1/} 弟、美喜男がフロリダから帰国して半年 {/airplane/} 今・・・関東鋭牙会では深刻な跡目争いが勃発していた {/ee_3/}..
Weblog: 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
Tracked: 2006-09-15 02:06

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー・第9話
Excerpt: 相変わらず満足度の高いこのドラマ。
Weblog: あずスタ
Tracked: 2006-09-16 20:04