チコちゃんに叱られる! ~木村祐一の突っ込みが命?~

チコちゃんに叱られる!」は、ナインティナイン岡村隆史のNHK初レギュラー。
そして、「めちゃイケ」終了後、初のレギュラー。

「いってらっしゃーいってお別れするとき、手を振るのはなぜ?」
「かんぱーいってするときにグラスをカチン、あれはなぜするの?」
こんな、5才のチコちゃんが問いかける素朴な疑問にあなたは答えられますか?
知らないでいると、チコちゃんに「ボーっと生きてんじゃねえよ!」と叱られます。
すぐに誰かに話したくなる情報満載の、いままで考えたこともなかった雑学クイズ。
最新技術で誕生したバーチャルでリアルなMC「チコちゃん」の姿にもご注目ください。

という内容。
そのレギュラー開始前「チコちゃんに叱られる! #0」として放送されたスペシャルを見た。

岡村隆史の力が抜けている感じで安心して見られた。
疑問もいまのところ面白いので楽しみである。

ただ、この番組の魅力が、疑問の内容ではなく
チコちゃんこと木村祐一の突っ込みになってしまっている。
さすが木村祐一だなと思うんだけど、そこに疲れてしまわないか。
大竹まことに対して「シティボーイズどう思う?」という質問なんて秀逸すぎる。

ただ心配なのは、そこがツボの視聴者がターゲットなんだろうかと考えてしまった。

この記事へのコメント