ヨーロッパ企画の暗い旅 ~今一番面白い劇団が送るシュールで最高な番組~

京都の同志社大学出身メンバーで結成された「ヨーロッパ企画


そのヨーロッパ企画が出演し
2011年1月5日からKBS京都で放送しているのが「ヨーロッパ企画の暗い旅
現在、tvkで土曜日24:31~新作と旧作を隔週で放送。
「もうすぐヨーロッパ企画の暗い旅」を22:30から1分間放送してから本編の放送がスタート。

テイストは違うのだが「水曜どうでしょう」を見ている気分になる。
だから、もっとブレイクしてもいいんじゃないかという、地方局ならではの番組。
ただ、相当企画を練っていることが分かる。

ヨーロッパ企画の代表上田誠によるところが大きい。
実際に舞台を見ても、こだわりが強く、相当に練りこんだ様子が分かる。

今回2011年からディレクターを務めた西垣匡基ヨーロッパ企画を離れることになったのだが、
それをどうにか引き留めようと企画したのが「西垣を引き留める旅」。

いや~これがかなり秀逸。
お互いの信頼があってこそできる企画でなんだか心が温まった。
本当は行ってほしくないヨーロッパ企画。でも西垣匡基の東京進出を応援する様子が伝わってくる。
その気持ちを知って企画に乗ってくる西垣匡基
いいな、こういう関係。

ヨーロッパ企画」好きな劇団である。


この記事へのコメント