ロケットぱぁんちG ~佐竹明咲美に注目のTSC月1バラエティ~

ロケットぱぁんちG」はTSC(テレビせとうち)制作のバラエティ番組。

TSCロケットぱぁんちG」の番組紹介は以下の通り

第4土曜 よる7時から放送
パンチの効いたガチンコ撮れ高バラエティ!「ロケットぱぁんちG」。

となんだかこれを見ただけでは良く分からない。

色々と調べてみた。

ロケットぱぁんちG」は、2018年4月28日放送開始。
第4土曜日19:00~19:54に放送さている。
第4土曜日ということだから、月1回の放送。
とはいえ、土曜日の19:00というゴールデンタイム。

すごい編成だよな。

ただ、「ロケットぱぁんちG」は、いきなりゴールデンで月1放送しているわけではなく、
「ロケットぱぁんち」として3年間深夜番組として放送し、この4月に昇格したということ。


2015年4月5日(日)深夜0時35分からスタートする岡山・香川の深夜番組です。岡山住みます芸人江西あきよし、香川住みます芸人梶剛、東京から参戦のムーディ勝山、岡山在住芸人リンクアップとっしー、佐竹明咲美(TSC新人アナウンサー)が、出会い、ふれ合いを求めて岡山・香川を中心にとにかく歩き回ります。

江西あきよし(岡山県住みます芸人)
梶剛(香川県住みます芸人)
ムーディ勝山
リンクアップとっしー(岡山在住芸人)
佐竹明咲美(TSCアナウンサー)
が参加していた。

その後、リンクアップとっしーが2016年9月24日で降板。

ということで現在の出演者は
江西あきよし(岡山県住みます芸人)
梶剛(香川県住みます芸人)
ムーディ勝山
佐竹明咲美(TSCアナウンサー)

なんで、ムーディ勝山が出ているのかと思ったら、
香川県住みます芸人の梶剛とコンビを組んでいたからのようだ。

ちなみに、二人は

2005年7月「勝山梶」として結成
2009年12月「アイスクリーム」に改名
2010年6月19日解散

という経緯。


今回「ロケットぱぁんちG」を見て注目したのは、
TSCアナウンサーの佐竹明咲美
2015年4月入社の3年目のアナウンサー。

今回「ロケットぱぁんちG」の1時間だけだが、勘の良さを感じた。
3人の芸人と素人が相手で1時間番組をすすめるのには、
それなりの力は必要だ。

笑顔もいいし、声もはれていて、自分の立場が分かっている。
この能力を持つ人はなかなかいない。
セント・フォースが狙っているのでは??

はじめまして★(2016年7月7日のブログ)から

香川県善通寺市出身
4月29日生まれの牡牛座
高松第一高等学校出身
東京音楽大学ピアノ演奏家コースでピアノを専攻
趣味は、ピアノを弾くこと
カラオケでモノマネに挑戦すること
一人でのんびり映画を見ること
スポーツジムで汗を流すこと←new★(いつまで続くか・・・)

と、音大出身で中高の音楽教員免許を持っているらしい。


と情報発信していますので、こちらもぜひ。

なかなか東京で佐竹明咲美
見ることはできなそうだが、応援していきたい。

あと、
というtwitterアカウントがあったのでそちらをフォロー。

番組の公式HPよりも
このロケットぱぁんち勝手に応援団のアカウントの方が
情報は充実しているので興味ある方はこちらもご確認ください。

この記事へのコメント