2018年10月26日深夜に偶然見た「矢方美紀 26歳の乳がんダイアリー」。
テレビを見ていてチャネルを合わせたわけではなく、
偶然テレビをつけたら放送していたのが
矢方美紀。
申し訳ないけれどもこの番組を見るまで知らなかった。
矢方美紀(やかた みき)1992年6月29日大分県生まれ
SKE48チームSの元メンバーで、リーダーを務めていた。
8年間、SKE48のメンバーとして活躍していた。
「矢方美紀 26歳の乳がんダイアリー」の紹介文が
2018年10月26日のブログに掲載されていた。
治療してる中でも変わらず
私は楽しいことも辛いことも
たくさんある事を知りました。
そんな人もいること、
いろんな方がいること
少しだけでも知って頂けたら幸いです
これを読んだだけで熱くなってしまった。
【前略】
去年の12月、私の身体にずっと気になる箇所があり、周りの方にも色々と相談をして・・・
病院に行ってみたところ、「改めて詳しく検査を受けてください!」と言われ
その検査の結果で、乳がんだと判明しました。
その後、他にも異常はないか色々な検査を受けて
先日手術を受け、左乳房全摘出とリンパ節切除を行いました。
【中略】
これからも沢山乗り越える事はあるかと思いますが、それ以上にやりたい事が沢山あります!
今までのように前向きに進んで行きますので
今後もよろしくお願い致します。
乳がんが判明し、左乳房全摘出手術を行ったことを告白した。
「矢方美紀 26歳の乳がんダイアリー」は、この半年の矢方美紀の生活の記録である。
動画は、
をはじめとして、
のような体の状況や
のようにつらい時も、
矢方美紀は表情を見せてくれていた。
そして、
と。
治療が終わったわけではないが、おつかれさまです。
矢方美紀の笑顔は美しい。
SKE時代と比べれば、笑顔の回数は格段に減ってしまったかもしれない。
その笑顔の回数が戻り、SKE時代を超える笑顔を見たい。
初めて知った方だが、とても惹かれる方だった。
偶然見た番組で知ることができて良かった。
この記事へのコメント