2020年06月16日

久米宏ラジオなんですけど ~打ち切りか?円満終了か?残り2回~

久米宏ラジオなんですけど」終了が6月6日放送中に発表された。
しかも終了は3か月後、半年後ではなく6月いっぱいとのこと。
2006年10月7日から13年9か月で終了となった。

5月23日・5月30日が特別企画で総集編的な放送で
違和感を感じていたのだが、その違和感は間違っていなかった。

5月23日:特別企画「スポットライト・スペシャル あのゲストが語った日本社会とメディア」
5月30日:特別企画「2020年 五輪がくる」アンコール!

という、5月23日・5月30日の放送を終了が伝えられた後に振り返ると
久米宏が言いたいことが集約されていたテーマであった。

特に五輪に関しては熱かった。
ここまでいうメディアは他には、なかなかない。

6月13日の「今週のスポットライト」は田中真紀子元衆議院議員。

久米宏とは大学時代からの知人で、くめっちと呼ぶほどの仲。
73歳だそう。
いやーすごい勢いで話すし、とにかく勉強している。
早口党結成間近か。

放送終了発表後の「今週のスポットライト」のキャスティングが強い。

田中真紀子元衆議院議員に続き、
6月20日は玉城デニー沖縄県知事

と、攻めまくっている。

後番組は、フォーリンラブのバービーMC「週末ノオト

土曜の午後イチは、週末をより有意義に過ごすための最後のアクションチャンス!情報があふれる私たちの周りで、検索だけでは本当のことは分からない。自宅で楽しめる本や映画、料理などの過ごし方、地元の名店、ドライブスポット、イベントなど、本当に心を動かすモノコトを、様々なプレゼンターがバービーとリスナーにプレゼンテーション。 「週末ノオト」は、思わず行動を起こしたくなる情報が詰まった一冊のノート。 そして、週末の午後を彩る「週末のオト」で、聴いた人の心を刺激する、週末の過ごし方プレゼンバラエティーです。

久米宏ラジオなんですけど」と全く異なるテイスト。
まぁ、そうだよな。
なかなか「久米宏ラジオなんですけど」同テイストの番組は制作しにくいよな。

バービーに期待しつつ、「久米宏ラジオなんですけど」の残り2回の放送を楽しみたい。
posted by ようすけざん at 21:12| 東京 ☀| Comment(0) | ラジオ全般 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください