共演NG ~大根仁のすごさを見た。見どころ多い佳作~

2020年10月クールに新設されたテレビ東京月曜22時ドラマプレミア10。
その第一作、秋元康原作・企画 大根仁監督 中井貴一、鈴木京香主演「共演NG


でも書いたが、とにかくめちゃくちゃ面白かった。

【先着特典】共演NG Blu-ray BOX【Blu-ray】(「殺したいほど愛してる」キービジュアル使用 ミニクリアファイル(A5)) [ 中井貴一 ] - 楽天ブックス共演NG オリジナル・サウンドトラック [ 堀込高樹 ] - 楽天ブックス

秋元康が

テレビや映画のキャスティングをしていると、スタッフから『○○さんと××さんは共演NGなんで・・・』と言われることがよくあります。明確な理由を説明されることもありますが、たいていは、芸能プロダクションのマネージャーから、『色々ありまして・・・』と言葉を濁されます。共演NGの2人は過去に何があったのでしょうか? そんな興味から、今回のドラマを企画しました。みなさんの想像以上に、“共演NG”は多いのです。それは、芸能界に限ったことではなくて、スポーツ界も政界も経済界も、いや、普通の会社だって学校だって、“あいつとは反りが合わない”“あいつだけは許せない”“あいつとは同じ空気を吸いたくない”とかありますよね? 大変なのは、そんな共演NGの2人に、腫れ物に触るかのように接しなければいけない周りの人間なんです。それは、まさに喜劇です。

と語ったように、秀逸な喜劇だった。
共演NGに触れることだけでなく、作品内容も挑戦的なことが多かった。
その一方で、大根仁のドラマ愛を感じた。

女優陣が特にすばらしく、小島藤子がめちゃくちゃいい演技で輝いていた。


小野花梨も良かったなぁ。

そして、山口紗弥加が最高だった。

そして何よりキリンとサントリーという競合企業両社をメインスポンサーにできたことは
この「共演NG」の作品としての格を上げたことは間違いない。

【作品概要】
「共演NG」

Twitter:@kyouenNG_tx

キャッチコピー:嘘と本音のせめぎ合い

放送局:
テレビ東京

放送枠:
ドラマプレミア10

原作・企画:
秋元康

脚本:
大根仁
樋口卓治

演出:
大根仁

出演者:
中井貴一
鈴木京香
斎藤工
山口紗弥加
猫背椿
リリー・フランキー
堀部圭亮
細田善彦
小澤廉
若月佑美
小野花梨
小野塚勇人(劇団EXILE)
里見浩太朗
森永悠希
小島藤子
岡部たかし
迫田孝也
岩谷健司
瀧内公美
橋本じゅん

音楽・オープニング:
堀込高樹(KIRINJI)

エンディング:
Novelbright「あなたを求めただけなのに」

この記事へのコメント