ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0(ZERO) ~ももいろクローバーZの運営能力の高さ、高城れにのトーク能力の高さを改めて~

2021年1月18日深夜放送の
ももいろクローバーZの高城れにがサプライズゲスト出演した。

これは、年越しで行われた「第4回ももいろ歌合戦」に
ファーストサマーウイカが参加した時のエピソードを
2021年1月11日深夜放送回で話したことがきっかけ。

1月11日深夜放送回では、とにかくももクロの対応が素晴らしかったということを
10分近く語ったファーストサマーウイカ。
聞いていて、ももクロが芸能人にも多く愛されるのはこういう理由からかと
いままであまりももクロに触れて来なかったので新鮮な情報として聞いていた。

そしてその流れでファーストサマーウイカが、
ぜひももクロゲストに来てくれないかなと。
一番来てくれそうな高城れに、からと冗談交じりで語っていた。

その翌週にあっさり登場である。
これはももクロ陣営の動きの素早さに頭が下がる。

ももクロの人気は、
製品ライフサイクルで言えば、導入期→成長期を超えて既に成熟期に入っていて
考え方によっては成熟期のしかも後期にいるとも考えられる。
このままで衰退期に入り、そのまま消滅していってしまう可能性もある。

製品・商品の場合は、ここでリニューアルや宣伝投入などのテコ入れがある。

ももクロの場合は、成長期後期から

露出が少なくなった衰退期にいる大御所芸能人
導入期から成長期に入ったばかり、人気が出はじめた芸能人

と組むことで成熟期間を長くする策を打ち続けている。

ファーストサマーウイカの起用まさに後者である。
これはももクロにとっても、ファーストサマーウイカにとっても良いことしかない。
とくにファーストサマーウイカにとっては断る理由もない。

組んでいく相手を的確に見つける嗅覚を持つももクロスタッフと
その芸能人たちに気に入られ、一目置かれていくももクロメンバー。

とにかくそのすごさを改めて感じた。
確かに、ももクロメンバーの顔を思い出すと笑顔しかないな。
いや~すごい。

この記事へのコメント