2007年08月04日

山田太郎ものがたり 〜花より男子3的でおもしろい!〜

このドラマの主役って、多部未華子か?
と思えるほど、表情をくるくる変えて一生懸命がんばっている。
まだまだの演技ではあるが、伸びる要素を多分に秘めていて
今後が非常に楽しみである。

まぁ、「花より男子」も松本潤よりも井上真央がキャラクター的にも
演技的にも食っちゃったわけで、
多部未華子もこの路線に乗れるかが注目である。

それにしても、山田家のシーンはほのぼのしていい。
貧乏すぎるのはつらいけど、
家族が信頼しあっていることが伝わってくる。

ただ、このドラマどこに向かっているのか分からない。
どうしようとするんだろ?

そして、久しぶりに被ってしまったスポーツ延長。
バレーか・・・
posted by ようすけざん at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(25) | 2007年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

山田太郎ものがたり第5話 灼熱!!浴衣デート 昭和テイスト・・・泣けるでぇ〜・・・
Excerpt: 今回も泣けるお話でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  今回はよし子ちゃんの泣けるお話、ええ感じ泣けるでぇ〜・・・ときましたよ! よし子ちゃんのために浴衣を用意する太郎くんに感動・・・でもでもや..
Weblog: レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ
Tracked: 2007-08-04 22:46

山田太郎ものがたり 第5話 「灼熱!!浴衣デート」
Excerpt: いやーそうそう、こうゆう弟や妹のために太郎(二宮和也)が頑張るって話がいいんだよね・・・。 よし子(村中暖奈)ちゃんの浴衣姿かわいかったなぁ・・・。
Weblog: テレビお気楽日記
Tracked: 2007-08-04 22:49

山田太郎ものがたり 第5回 感想
Excerpt: 『灼熱!!浴衣デート』
Weblog: ぐ〜たらにっき
Tracked: 2007-08-04 22:52

山田太郎ものがたり 第5話:灼熱!!浴衣デート
Excerpt: 御村のあんちゃん、かっけぇ〜・:*(*´ω`人)*:・ やっぱいい男ってば、やる時ゃやるもんだね〜{/heart2_arrow/} てか、すっかり兄弟達の保護者化してる太郎を見て、御村くんも この子達..
Weblog: あるがまま・・・
Tracked: 2007-08-04 23:07

山田太郎ものがたり 第5話
Excerpt: 「これは想像なんですけど…あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくて良い理由がいっぱいあるんです。きっと…」 進路と恋の分岐点…編? でもぶっちゃけ、鳥居先生と永原さんの恋(?)..
Weblog: 特撮警備隊3バるカんベース
Tracked: 2007-08-05 00:12

「山田太郎ものがたり」第5話
Excerpt: いまどき、成績上位者を貼り出すなんて・・。 プライバシーの侵害ではないのですか・・? なんで貧乏なのにそんなに明るいの!? 健気で泣けてきます。 それなのに、母・菊池桃子ってば・・。 綺麗な服きて、..
Weblog: 永遠の自分探し  って迷子やん!!
Tracked: 2007-08-05 03:21

「山田太郎ものがたり」第5話
Excerpt: 鳥居が急遽、太郎の家へ家庭訪問にやって来る。就職希望の太郎に、大学への進学を勧めるためだった。しかし、太郎の家を目の当たりにした鳥居は悩み、永原に相談することに。「そろそろ僕の嫁になりなさい!」鳥居、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2007-08-05 04:47

山田太郎ものがたり(第5話)
Excerpt: いやーー、いいですねぇ!! やっぱりこういうお話がいいんですよぉ。。 貧乏な太郎だけれど、妹、弟達のために 必死で頑張る姿。。 今日も何気に、ウルウルしながら見ちゃいました~。 妹に彼氏?が出来たと..
Weblog: 霞の気まぐれ日記
Tracked: 2007-08-05 09:48

「山田太郎ものがたり」第五回
Excerpt:  さて、担任の鳥居先生(吹石一恵)と二者面談する太郎(二宮和也)。 進路は「就職希望」・・ 「どうして?」 「うち、貧乏なんで・・」 本気にしない鳥居ちゃん。  一方、託也(桜井翔)も進..
Weblog: トリ猫家族
Tracked: 2007-08-05 10:01

《山田太郎ものがたり》☆#05
Excerpt: 鳥居先生は、御村のアドバイスに従い、進学せずに、就職希望の山田の家庭訪問をした。あまりの貧乏に、言葉が出なかった
Weblog: まぁ、お茶でも
Tracked: 2007-08-05 10:32

山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」
Excerpt: 第5話「灼熱!!浴衣デート」
Weblog: Happy☆Lucky
Tracked: 2007-08-05 11:36

山田太郎ものがたり 5話
Excerpt: 「灼熱!!浴衣デート」 期末試験の成績は太郎と御村が満点の同点一位。 私の声が届いたの〜 頭脳明晰模様だけでなく今回は女の子にも囲まれていましたね しかし、一体いつ勉強しているので..
Weblog: shaberiba
Tracked: 2007-08-05 11:51

山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり
Excerpt: 内容期末試験の成績は、太郎と御村は満点。鳥居先生による進路指導が始まるが。太郎は『就職』と。。成績から、大学進学を勧めるが。『ウチ貧乏なんで』と断る。御村も華道のこともあり決めていなかったが、どこでも..
Weblog: レベル999のマニアな講義
Tracked: 2007-08-05 15:41

山田太郎ものがたり #5
Excerpt: 今日もSMコンビが絶好調でした! なんて、書くと怪しい響きがしますがw Sの永原准教授っっ、いきなり「僕の嫁に・・・」なんて、大胆すぎます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。まー、どう考えても鳥居センセは惚れ..
Weblog: たっくんママのひとりごと
Tracked: 2007-08-05 15:57

山田太郎ものがたり 5話「灼熱!!浴衣デート」
Excerpt: 公式HPより。第4話あらすじ。期末試験の成績が発表になった。3年生は今回も太郎(二宮和也)と御村(櫻井翔)が満点の同点一位だ。夏休みを前に、特別進学クラスでは進路指導が行われることに。太郎は一年の頃か..
Weblog: まったり感想日記
Tracked: 2007-08-05 16:03

・TBS「山田太郎ものがたり」第5話
Excerpt: 2007年8月3日(金)22時10分から、TBSテレビで、「山田太郎ものがたり」第5話(「灼熱!!浴衣デート」)が、放送されました。 しまった!! ドラマ開始が、10分ずれたのね!!録画予約ミス..
Weblog: たまちゃんのドラマページ
Tracked: 2007-08-05 16:29

「山田太郎ものがたり」第5話。
Excerpt: ドラマの感想を書くようになってから、迷惑トラバが多くて困っています。 大河ドラマの感想には全然来ないのになぁ…やはり対象年齢が違う からなのか?
Weblog: Creme Tangerine
Tracked: 2007-08-05 16:58

童貞卒業!
Excerpt: 正確にはセ◎レなんだけど。。(笑) いきなりかよ(笑)
Weblog: ついに彼女できた(泣)
Tracked: 2007-08-05 20:05

『山田太郎ものがたり』第5回「灼熱!!浴衣デート」メモ
Excerpt: 全体を通したら、今回は、鳥居先生の回みたい。
Weblog: つれづれなる・・・日記?
Tracked: 2007-08-05 21:20

『山田太郎ものがたり』第5話
Excerpt: 今回は話のメインはなんだろ?やっぱり太郎の進学の話し?勉強してます!って感じじゃないのになぜか成績トップの2人。ほんと太郎っていつ勉強してるんだろ?とりあえず自宅で太郎が勉強しているシーンって映ったこ..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2007-08-05 23:30

山田太郎ものがたり 五話
Excerpt: を見た。 一番おいしいところ御村くんがとっちゃったよ。 まぁそれはそれでいいんだけど、御村くんは、隆子の気持ち 気がついてるんだよね。 いたずらっぽい目が笑える。 (たまにあの目が不気味に見..
Weblog: Simple*Life
Tracked: 2007-08-05 23:58

山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」
Excerpt: さて、玉の輿の夢が連続で砕け散った隆子。 今回はようやく現実に目の前にいる大金持ちの御村くんにロックオン! ……ってエアギターは? オープニングムービーのエアギターは? あのオープニングはカッ..
Weblog: TV雑記
Tracked: 2007-08-06 18:28

ドラマ「山田太郎ものがたり」第5回
Excerpt: 今週も癒しドラマがやってきました!!やっぱり二宮くんはいい!!今回は父性パワー全開でしたね♪よし子を見つめるあの目!!最高でした〜♪  成績が発表されたはいいけど、一位なのに、進学..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2007-08-06 23:10

山田太郎ものがたり 第5話
Excerpt: 今回も泣かされたよ。な〜んでもないお話しなんですけどねぇ。 子供達の笑顔と、ラストの御村君のスイカGETのシーンでホロリ(苦笑) 私をいとも簡単に泣かせてしまう、山田太郎ものがたりってすごい(笑..
Weblog: アンナdiary
Tracked: 2007-08-06 23:58

山田太郎ものがたり/5
Excerpt: 山田太郎ものがたり (第5巻)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る バレーボールのお蔭さまでいつもより遅れてスタートです。 【ウワサの二人】 今日もツーショットで登場の太郎と御村くん。成績発表..
Weblog: ブルー・カフェ
Tracked: 2007-08-08 19:19