2007 JOMO ALLSTAR SOCCER ~カズとゴンの引退試合??~

何年振りだろうか、サッカーのオールスター
「2007 JOMO ALLSTAR SOCCER」を見た。
土曜日の17:00~という、なんと微妙な開始時間なのか。
テレビ朝日の編成の影響力が垣間見られる。

そして、試合はカズとゴンの引退試合のように
得点決めてくれ~
と随所にご祝儀パスがくる。

確かに30代は、カズとゴンが活躍するのは嬉しいし
二人が得点を入れて盛り上がってくれることに越したことはない。
ただ、オールスターってそういうもんだっけ。
しばらく見ない間に、サッカーのオールスターはそうなっていたのか?
どちらかよく分からないのだが、そんな試合は見たくなかったなぁ。
カズとゴンもそれで良かったのだろうか。
もっと真剣勝負の中でのお祭りが見たかったよ。

 

あと提案なのだが、野球のオールスターのようにホームラン競争的な
イベントをやってはどうだろう。
一応、スーパーエキジビジョンとして、
「2007JOMOオールスターサッカー出場選手のうち、J-WEST、J-EASTから各2名ずつ、合計4名が参加。対戦相手チームのマスコットが、GK、壁役をつとめて守るゴールに、選手が一人ずつFKでゴールを狙い、得点数を競う。出場選手の中でも選りすぐりのFKキッカーが出場。」
をやっているらしいのだが、知らないし、どう考えてもつまらない。

FK合戦とか、キックターゲットとか、
テレビ朝日しばりなら「しりとリフティング」
TBSしばりなら「バナナキングコンテスト」「スピードキングコンテスト」
とか、やってみるといいんじゃないかなぁ。
盛り上がると思うけど。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック