花より男子-ファイナル- ~ドラマで見たかった・・・~

「花より男子」の完結編が2008年夏に映画化されることになった。
テレビ局も映画のほうが儲かることにあじをしめて、
成功した連続ドラマの映画化に注力しているのではないかというくらい乱立している。

ある程度は儲かるのだろうが、映画化するということはお金を取るということで
しかも数百円ではない価値を生み出さなければいけないのだ。

そこを理解して制作してほしい。
映画で見る価値がある作品とはどんなものか・・・である。

詳しい情報は「花より男子2」HPhttp://www.tbs.co.jp/hanadan2/final/
に掲載されている

TBS系の人気ドラマシリーズ「花より男子(だんご)」が、映画化されることが17日、発表された。花男の映画化は内田有紀(31)が主演した95年以来。待望のシリーズ続編で、08年夏に東宝系で公開。井上真央(20)、嵐・松本潤(23)ら出演陣が再集結する劇場版(石井康晴監督)のタイトルは「花より男子~ファイナル~」。これが見納めの最終章だ。  平均19・7%の高視聴率を誇った05年のドラマパート1に続き、今年1月期のパート2「リターンズ」も同21・6%を記録。シリーズを手がける同局の瀬戸口克陽プロデューサーは「ドラマ2作を超えるスケールアップしたものになる」と自信をのぞかせる。
 井上演じる貧乏なヒロイン・牧野つくしと松本、小栗旬(24)ら御曹司4人組「F4」を中心に織りなす痛快青春ラブコメディー。劇場版はパート2最終回から1年後が舞台で、20歳を控えた大学生のつくしと「F4」が、ある大事件に巻き込まれる。サスペンスに加え、パート2で募集した原作コミックの見たいエピソードも盛り込まれる。撮影は来年1月から。大型海外ロケ、大物ゲスト起用の構想も進んでいる。
 松本が「待たせたな!」という続編だが、「ファイナル」の名の通り、これが集大成となる公算が高い。井上は「ラストスパート。がんばります」。ファン、出演者ともどもメモリアルな作品になりそうだ。(スポーツ報知)
今年1月から3月に放送されたシリーズ第2弾が高視聴率を記録するなど人気となったTBS系ドラマ「花より男子」が映画になって帰ってくる。2008年夏に映画「花より男子~ファイナル~」として公開されることが17日、発表された。ドラマに引き続いて主演の井上真央(20)や、嵐の松本潤(23)らF4のメンバーも出演。スケールアップした最終章は早くも大ヒットの予感いっぱいだ。  シリーズ最高視聴率27・6%を獲得し、華やかな卒業プロムのシーンが印象的だった「花より男子2~リターンズ」の最終回。映画版の舞台はその1年後。20歳になろうとしている主人公つくし(井上)とF4のメンバーがある大きな事件に巻き込まれるところから物語は始まる。
 第1シリーズは平均19・7%、第2シリーズは平均21・6%と圧倒的な支持を得てきた「花男」。放送が終了後もTBSには続編希望の声が殺到した。DVDボックスの売り上げも国内連ドラでは過去最高となる初回出荷6万2500セットを記録し、関東地区で放送中の再放送も8%超を獲得。さらに、夏休み期間限定でオープンしているホームページは過去最高の累計アクセス数を記録し続けているなど、その熱は冷めるどころかヒートアップしている。
 瀬戸口克陽プロデューサーは「連ドラ、スペシャルという選択もあったが、作るならスケールアップしたものを。だったら映画がベスト」と映画化を決断。映画版は痛快ラブコメディーの要素に加え、サスペンスの要素などもミックスされている。
 視聴者からの「見たいシーン」で描ききれなかったエピソードも盛り込まれるなど「これぞ花男!」という究極の最終章に、松本は「ようやく来ましたか!」と大張り切りで、井上も「イケるんですね!またあの世界に行ける!」と武者震いしていたという。
 撮影は来年1月からで、連ドラに出演していた松嶋も予定では出産後となるが「状況が許すならご出演いただきたい」(瀬戸口P)としている。さらに、海外ロケや大物ゲストも予定されており、スケールアップは確実だ。(デイリースポーツ)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 映画を楽しくつくる本
  • Excerpt: 55の低予算ノウハウ 著者:山崎幹夫出版社:ワイズ出版サイズ:単行本ページ数:128p発行年月:2004年01月この著者の新着メールを登録する【内容情報】(「BOOK」データベースより)もはや映画はプ..
  • Weblog: 映画の思い入れ
  • Tracked: 2007-08-19 09:30
  • 花より男子 ホームページのご紹介
  • Excerpt: 花より男子-ファイナル- ~ドラマで見たかった・・・~TBS系の人気ドラマシリーズ「花より男子(だんご)」が、映画化されることが17日、発表された。花男の映画化は内田有紀(31)が主演した95年以来。..
  • Weblog: 花より男子2(リターンズ)の雑談裏情報
  • Tracked: 2007-09-03 06:30