めちゃめちゃイケてるッ! いい意味でヤバイっす オカザイルスペシャル ~37歳岡村隆史の底力!~

2年振りの「岡村隆史オファーシリーズ」
この番組で得したのは、岡村隆史ではない。EXILEだ。

それにしても、37歳には見えない岡村隆史。
確かに10年前のジャニーズJrとしてSMAPコンサートに参加した時と
比べればキレはない。だけど、本番で見せる根性は並大抵でない。

でも、めちゃイケメンバーとの絡みがあまりにも少なくはっきり言って残念。
めちゃイケ第2章と言いつつ、ナインティナインの番組なってしまった感が否めなかった。
極楽とんぼのネタを、加藤浩次と雛形あきこがやったのは秀逸だったけど。

まぁ、今回の流れでいくとあれが精一杯だったんだろう。

全部お約束と分かっておきながら、笑ってしまうんだよなぁ。
さすが、ナインティナイン。さすが、岡村隆史なのである。

今回、注目すべき点は「はねるのトびら」ネタが出てきて、
キングコング梶原とナインティナイン岡村が対決した場面だ。
最近の「はねるのトびら」の視聴率は、圧倒的に「めちゃイケ」上回っている。
子どもウケするコーナーをメインでやっているのは
明らかに「はねるのトびら」なわけではあるのだが、
この視聴率の差はナインティナインとしても危機感があるだろう。
もしかしたら、片岡飛鳥総監督がこの危機感を持っているのかもしれない。
自分が育てたスタッフが活躍しているのはいいのだが、負けたくない。
それが本音なのではないだろうか。

ただ、私は「めちゃイケ」の方が数倍面白いと思っている。
もう若くないんだろうか・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック