今回は「PR戦略」http://www.tbs.co.jp/gacchiri/oa20071007-mo1.html
PRって、儲かる。
それって実はどれだけ業界に顔が広いか、なのである。
新聞に載せるのだって、テレビに出すのだって、人が関わるわけである。
要するに、その掲載や電波に載せるのを決定する人を抑えることのみがこの仕事なのだ。
もちろんPRネタを作っていくことも重要なんだけど・・・
そして、PRで重要なのは危機管理っていうのはセオリー。
だから、後半部分のVTRは相当面白かった。
ミートホープも、石屋製菓もひどかったもんなぁ。
でも気になったのは、「がっちりマンデー」に出るために練習している人がいるって話。
これ、プラップジャパンのPR活動なんでしょうね。
さすが一部上場企業。
だって、これから出る会社の社長はプラップジャパンに頼んじゃうもんね。
22:56
この記事へのコメント