ザ・スクープ ~高知白バイ事故の真相は・・・~

「ザ・スクープ スペシャル」第21弾http://www.tv-asahi.co.jp/scoop/
”年金問題”と”高知で起きた白バイ事故における証拠捏造事件”だ。

年金問題については、
「被害者が見えない犯罪」の底深さを実感した。
国の金を横領しても、被害者は加害者を含む1億2千万人もいる。
公務員という、その絶大なる権力を利用して犯す犯罪に対しては、
きちんと取り締まるべきである。
公務員と一括りで言うが、日本国憲法第15条に則り、
”国民全体への奉仕者”をしている方が大多数なのだ。
安倍晋三が行った公約なんて信用していなかったが、
その公約すらすっとぼける福田康夫、舛添要一の責任能力のなさにはあきれる。

話題は変わって、高知の白バイ事故事件である。
これはどんな素人が見ても、状況証拠、物的証拠からも明らかなのではないか?

被告となってしまっている片岡晴彦さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/zassou1954/10302203.html
事故発生から高知地裁判決までの様子(littleさんのブログ)
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737

ブレーキ痕実験、急ブレーキ実験、バスに乗っていた学生からの証言
そのバスを見ていた第3者の証言・・・これ以上何の証拠を示せばよいのか?

柴田秀樹高松高裁裁判長
片多康高知地裁裁判長
どうすると、今回のような実刑判決となるのでしょうか?

高裁では反省していないという理由で、禁錮1年4ヶ月。
反省しているもいないも、反省のしようがない。
反省の仕方を教えてほしいくらいだ。

今後の行方に注目だ!

ひとつ残念なことそれは「ザ・スクープ」が高知でネットされていないということ・・・
テレビ朝日、そこんとこがんばってよ~

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック