プロフェッショナル 仕事の流儀 ~堤幸彦の世界~

このブログで「プロフェッショナル 仕事の流儀」について、過去に
プロフェッショナル仕事の流儀 ~大瀧雅良とは?!~(2007年3月31日)
プロフェッショナル・仕事の流儀 ~プロジェクトXのようにはいかないか・・・~(2006年5月11日)
と2回書いている。

今回も偶然深夜の再放送を見ることができた。
取り上げていた人物は、堤幸彦。堤幸彦はのすごさは言わずもがなだ。
このブログでも数多く取り上げてきた人物だ。

堤幸彦の現在の活躍の裏にあったこと
電信柱だった頃・・・カラオケ番組の演出をしていたこと・・・妻が癌で亡くなったこと・・・
人間堤幸彦をうまく描いていた。
監督という立場は偉そうと一見思いがちだが、そういうことでもないらしい。
堤幸彦に限ったことなのだろうか。
その人間性は、「堤幸彦のブログhttp://crescendo.tv/tsutsumi_blog/」を
読めば、納得がいく。本当にすばらしい人なのだ。

「人を楽しませるものを作る」
というこだわり、いつまでも忘れないでほしい。

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の司会である住吉美紀のブログ
すみきちのぶっちゃけ道ブログ」の堤幸彦の回の記述が興味深い。
http://www.nhk.or.jp/professional-blog/100/8774.html#more

住吉美紀、文章うまい!!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック