2011年10月02日

金魚倶楽部 〜NHKらしいラストで安心〜

「金魚倶楽部」http://www.nhk.or.jp/kingyo/index.html
も2011年10月1日で最終回。

なんだかケータイ小説ならでは?の、グロい感じもあったけど、
普通の恋愛ドラマとして楽しめた。
「ピカルの定理」の録画をやめてまで、10回見続けてとりあえずよかったラストだった。

こういう作品を民放の深夜でどんどんやってほしい。
恋愛だけの話はゴールデンでは耐えられないかもしれないが、
深夜枠なら大丈夫、というかあるべき枠なんだと思う。
この「金魚倶楽部」を見ながらそんなことを思った。

刈谷友衣子のブレイクに期待である!

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ラベル:金魚倶楽部
posted by ようすけざん at 01:38| 東京 ☀| Comment(674) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月23日

全開ガール 〜タイトルミスだけど佳作!〜

2回目で視聴率が1ケタになってしまい心配した「全開ガール」
http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html

でもこれはなかなかの佳作だった。
「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」もそうだが、
フジテレビは、こういうベタなラブストーリーがやはり上手だ。
もちろん吉田智子の脚本がすばらしい。

桜川日向役の谷花音もすばらしかった。
http://www.theatre.co.jp/child/01.html
名前をなくした女神」で、倉科カナの娘を演じた彼女。
2004年5月4日生まれなので、まだ7歳。
芦田真菜が2004年6月23日で同じ年。

汐田そよ子役の蓮佛美沙子もいい演技を見せた。
http://www.renbutsumisako.com/
これからブレイクする可能性を魅せたそよ子役だった。

とはいえ、やはり錦戸亮である。
安定していて、安心してみていられる。

もちろん新垣結衣も、魅力的だったなぁ〜

とにかく久々に楽しめた月9「全開ガール」だった。
タイトルがもっともっと魅力的だったらブレイクしたのではないかと思うともったいなかった。


にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
posted by ようすけざん at 17:39| 東京 ☁| Comment(193) | TrackBack(1) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

金魚倶楽部 〜TOPページの写真だけで満足〜

「金魚倶楽部」http://www.nhk.or.jp/kingyo/
の、入江甚儀と刈谷友衣子が手をつないでいるTOPページの写真がいい。
なんだろう。
何気ない感じがいいのだろうか。
よくわからないんだけど、いい。

木田香代子役の水野絵梨奈は、EXILEと同じ事務所の「FLOWER」のリーダー。
http://www.ldh.co.jp/artists/flower.html
水野絵梨奈(みずのえりな)は、1993年2月8日東京生まれの18歳。
http://www.ldh.co.jp/talents/mizuno_e.html
写真とドラマの役柄の印象もだいぶ違う。
演技させられているなぁ〜っていう感じはかなりあるけど、
表情は悪くないし、これからが楽しみ。

それにしても、入江甚儀の演技が厳しいなぁ〜

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
posted by ようすけざん at 01:08| 東京 ☀| Comment(115) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ジウ 〜多部未華子には笑っていてほしい〜

多部未華子が
「デカワンコ」http://www.ntv.co.jp/dekawanko/
に続いて、刑事役を演じるのが
「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」http://www.tv-asahi.co.jp/jiu/index.html

多部未華子は最高のコメディエンヌと思っている私としては
今回の役は嫌いではないが、もっともっと笑わせてほしい。
っていうか、多部未華子の笑顔が見たい。

黒木メイサとの対比は面白いのだが、
多部未華子は地味すぎて残念すぎるのだ。
でも、でも、多部未華子は魅力的だ。
http://www.tv-asahi.co.jp/jiu/interview/02.html

それにしても、堀内敬子売れっ子だなぁ〜
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


posted by ようすけざん at 23:28| 東京 ☁| Comment(115) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

それでも、生きてゆく 〜福田麻由子の大人っぷり〜

いや〜重すぎる「それでも、生きてゆく」
http://www.fujitv.co.jp/ikiteyuku/index.html

なんだかせりふ回しに特徴があって、山田太一ドラマを髣髴させる。
その演出を受けている、満島ひかりの演技がいい。
わざとらしいようなきちんと演技をしているような、その微妙なところがいい。

それにしても、福田麻由子のホットパンツ姿には驚いた・・・
http://www.flamme.co.jp/MayukoFukuda/

「ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏」
http://www.ntv.co.jp/last/
で注目されてからもう7年。

当時10歳だった福田麻由子も、いまや17歳の高校生。
変わらず魅力的な女優である。

それよりもそれよりも、大竹しのぶの演技が神がかり的である。
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

posted by ようすけざん at 01:54| 東京 ☁| Comment(98) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

陽はまた昇る 〜申し訳ないけど冨浦智嗣は違和感〜

テレビ朝日の木曜21時枠は「陽はまた昇る」http://www.tv-asahi.co.jp/hiwamatanoboru/

とにかくタイトルバックの全員の笑顔があまりに胡散臭くて驚く。
正直ちょっと気持ち悪い。男があそこまで全員が笑う機会って、一生に一度あるかないかだと思う。
そして、真矢みきの明石家さんまが真似しそうな無理のありすぎる命令口調。

話全体が、なんだか中途半端になりそうな感じがしてならない。

そして、冨浦智嗣・・・もうあの声はテンション下がる。
役者としてどうこうじゃなくて、声の問題。がっちり描こうとしているのにな〜
これはYOUにも言える。ちょっと違和感。
プロデューサーが高い声好みなのか??

それにしても、橋爪功は若くて魅力的だなぁ〜
posted by ようすけざん at 23:56| 東京 ☁| Comment(433) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

全開ガール 〜視聴率一桁?!内容は悪くない!!〜

「全開ガール」の第2回が、9.8%・・・・・・
http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html
えっ!驚きの一桁。

面白いんだけどなぁ〜というのが正直な感想。
ただ、新垣結衣と錦戸亮の二人以外のキャスティングがあまりに弱い。
http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/chart/
薬師丸ひろ子以外は脇を固めていないのだ。
う〜ん、月9のキャスティングがこれか・・・

特にポイントとなる錦戸亮のイクメン仲間が弱すぎる。
荒川良々・皆川猿時・鈴木亮平って、地味すぎでしょ。

吉田智子の脚本は良くて、今回のお弁当のエピソードもベタだけどよくできている。
ちょっとした新垣結衣の表情も良い。

錦戸亮の過去も早めに明らかになって、展開も早そう。
期待できる!!一桁だけど・・・
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

posted by ようすけざん at 23:58| 東京 ☁| Comment(454) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

IS-男でも女でもない性- 〜福田沙紀は上戸彩を意識しすぎ〜

テレビ東京の月曜22時枠「IS-男でも女でもない性-」
http://www.tv-tokyo.co.jp/is/

いや〜予算がないのか、久々にすごい合成を見せられてしまった・・・
あれするくらいなら、わざわざ桜を出さなくたっていいのに〜

それにしても、福田沙紀の上戸彩化が進行している。
福田沙紀も今回が勝負どころだと思う。
剛力彩芽に下手すると抜かれる可能性もあり、正念場。


第1話を見る限り、福田沙紀はがんばっている。
あとは、演出の問題と高橋ジョージのうさん臭さをどうにかするくらいだ。
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
posted by ようすけざん at 23:55| 東京 ☁| Comment(94) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

美男ですね 〜瀧本美織のピュアさが良いが・・・〜

「美男ですね」の初回はなんと無謀にも2時間3分スペシャル。
http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/

う〜ん、長すぎでしょ。
もう少しコンパクトにしてほしかった。

瀧本美織のかわいさは十分。ショートカットも似合う。
インタビューも好感もてるな〜
http://www.tbs.co.jp/Ikemen_Desune2011/interview/i1.html

「てっぱん」でも共演していた瀧本美織と柳沢慎吾のコンビもいい。

でもでも、男性陣3人が残念すぎる。
全員ジャニーズなのだが、かっこよさの微塵も感じられない。
本当に申し訳ないのだが、魅力的でない。
どうしても、「花より男子」のF4と比較してしまう。

気になったのは、BGMの使い方。
たまたまかもしれないけど・・・

とにかく、瀧本美織を応援し続けよう!
posted by ようすけざん at 23:55| 東京 ☁| Comment(102) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

全開ガール 〜テンポ良し!新垣結衣良し!!錦戸亮良し!!!〜

2011年7月クールの月9「全開ガール」
http://www.fujitv.co.jp/zenkai_girl/index.html

正直、期待以上に良かった。
錦戸亮はやっぱりいいんだけど、新垣結衣がとにかくかわいい。
そして、テンポが良くて、とにかく楽しい展開だった。

とにかく、「タイトル損」だと思う。
今からでもタイトルを変えてほしいというくらい、残念。

新垣結衣のすごさは「パパとムスメの七日間」
http://www.tbs.co.jp/papa-musume7/
で分かっていたはずなのに、侮っていた。

それにしても、竹内力のホンモノさ加減に驚くばかり・・・
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ


posted by ようすけざん at 23:45| 東京 ☁| Comment(88) | TrackBack(0) | 2011年7月クール ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする