2012年01月05日

デカワンコスペシャル 〜本当にパリに行ったのか?〜

待ちに待った「デカワンコスペシャル」が、2012年1月7日OA。
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

「DSM」こと「Dekawanko Special Mission」とは、いったい!?


それにしても、あらすじを読んだのだがユルイ・・・いい意味でユルイ。
本当に「Special Mission」なのか??
休暇を利用してパリに来た花森一子(多部未華子)は、
インターポールの捜査協力を終え、同じくパリに来ていた13係のメンバーと出会う。
クリスマスシーズンで彩られたパリの街を恋気分ワクワクで楽しむ一子は、
サンジェルマン広場で現地の女の子・レティシア(ローランス由美)と
出会い意気投合する。日本人の彼氏がいるという彼女だが、国籍や親の反対で
半ば恋を諦めかけていると聞き必死に励ます一子。
そんな折、東京にいる門馬係長(升毅)から事件発生の連絡が入り、
帰国するはめとなる13係。しかし重村(沢村一樹)の姿が見えない。
どうやらはぐれてしまったらしい。
早速一子は得意の鼻を使って重村を探し出そうとするのだが、
いつの間にか自分自身が迷子となり。知らない街へ迷い込んでしまう。
そこは妙に馴染みのある風景なのだが何かがおかしい。
そこに勢いよくちょんまげ頭のおかっ引が走り過ぎていった。
そして川縁には「生類憐みの令」のお触書が立ててある。
「えー!ここは江戸時代!?」困惑するワンコ。
これってまさかタイムスリップ・・・・!?
多部未華子の真骨頂が8ヶ月ぶりに見られるのがうれしい!!
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
posted by ようすけざん at 22:43| 東京 ☀| Comment(359) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月06日

デカワンコ 〜DSMがこの冬放送決定!〜

「デカワンコ」の待望のスペシャルこと”DSM”がこの冬に放送決定!!
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

「デカワンコ」の好きなところは、”(たぶん)この冬”というたぶんっていうところ。
ちょっとしたことなんだけれど、この遊び心いい!!

この冬っていうことは年末年始か?
2012年1月7日ってところか??

あっ、ちなみに”DSM”とは、「デカワンコ・スペシャル・ミッション」

あと、「警察犬ミハイル わんわん通信」が更新されています。
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/diary/

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
posted by ようすけざん at 01:00| 東京 ☁| Comment(387) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 〜総集編+予告編シュチュエーションコント?〜

2011年4月30日に放送された
「デカワンコ ちょっとだけリターンズ 『緊急 指令!13係全員集合!!DSMの謎?』
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

新作かと思えば、”DSM”という言葉なのか、なんなのかよくわからないことでの
13係メンバーのドタバタを描いたシュチュエーションコント。
はっきりいってドラマではなく、「デカワンコ」好きへの楽しいコントだった。

一方で、初めて見た人には全く面白くない1時間だったのではないだろうか・・・
というか、1時間見ていられなかったのではないだろうか。
各キャラクターを活かした話になっていたから、
キャラクターを知らない人にとっては、何が面白いか分からなかったと思う。
もちろん、過去の映像をつなげてフォローはしていたが・・・

少なくともスペシャルはあるようで、しかもパリで事件に絡んでくるらしい。
残念ながら、映画化とかスペシャル的な話になりそうで
連続ドラマとして見たい私としては結構残念。
スペシャル後再度連続ドラマ化もあると思うので、そちらに期待したい。

それにしても、スタッフ・キャスト陣のチームワークの良さが
伝わってくる素晴らしい作品だ。

多部未華子は髪切っちゃったんだね〜

ちなみに、手越裕也は髪が金髪に・・・
これには裏があって、番組のツイッターアカウント @dekawanko_ntv で
「キリさんは髪を黒に戻すと言ってくれたのだけど、こちらからむしろ金髪のままでとお願いしたのです」
とのこと。

いまやドラマもツイッターアカウントを、多くの番組が持っている。
おさえておくともっと面白く作品が見られると思う。

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

ラベル:デカワンコ
posted by ようすけざん at 01:34| 東京 ☀| Comment(133) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 〜データ放送でDVDBOXプレゼント!〜

いよいよOAが近づいてきた「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/index.html

今回の「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」をリアルタイム見て
dボタン押すと、表示されるキーワードを集めると
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/data/index.html
「デカワンコ」のDVDBOXが当たるとのこと。

日本テレビはこのデジタル放送を活かした取り組みにいろいろと取り組んでいる。
これは素晴らしいこと。

「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」楽しみすぎる!!

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

ラベル:デカワンコ
posted by ようすけざん at 23:16| 東京 ☁| Comment(477) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 〜くだらないストーリーに拍手〜

「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/index.html
の内容がだんだんと明らかに。
一子が配属された13係にある日、1本の電話がかかってくる。刑事部捜査一課第八強行犯捜査殺人捜査13係を支配しているというある人間からの電話で、な
んと「13係のメンバーを1人外せ」という指令だった。難題を吹っ掛けられたボス、門馬係長(升毅)は、重村(沢村一樹)とともに頭を悩ませる。
 事態を知った13係のメンバー、桐島(手越祐也)や小松原(吹越満)、和田(石塚英彦)らは、早速それぞれの足の引っ張り合いを開始。五十嵐(佐野史郎)や田村(田口トモロヲ)まで巻き込み13係は大騒ぎに発展する。
 ところが1人だけ、姿がない。花森一子(多部)だ。一子はどこへ行ったのか、この難題を13係はどう解決するのか。
 一子の嗅覚が、嗅ぎ分けていく。
”それぞれの足の引っ張り合いを開始”という文章だけで笑えてくれる。
それぞれのキャラクターが立っているからこそ、文章だけで想像ができるという素晴らしい作品。
いや〜本当にくだらない!

最高の1時間になりそうな予感!!!
posted by ようすけざん at 23:10| 東京 ☀| Comment(215) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

デカワンコ ちょっとだけリターンズ 〜予告編動画公開!〜

「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」が2011年4月30日21時からOA
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/index.html

その「デカワンコ ちょっとだけリターンズ」の予告編動画が公開された。
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/movie/index.html

ワンコの花粉症も治ったろうから、活躍できるだろうし。
ゴールデンウィーク中ですが、今から楽しみ!!

最後はどんな匂いがするのだろうか!
ラベル:デカワンコ
posted by ようすけざん at 01:45| 東京 ☁| Comment(253) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

デカワンコ 番外編スペシャル 〜早くも続編!!〜

2011年3月に終了したばかりの「デカワンコ」の新作の放送が決定した。
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

しかも、2011年4月30日21:00〜というゴールデンウィークどまんなか。
しかもしかも、スペシャルで2時間というわけでもなく1時間!!
お〜、地味なスペシャル!!

多部未華子のハマり役になったワンコ。
1時間でも新作が見られるのは嬉しいことだ。

ちなみに、「デカワンコ」が急遽制作されることになった背景は、
後番組だった「高校生レストラン」の制作状況が影響していると思われる。
http://www.ntv.co.jp/kouresu/

「高校生レストラン」は当初、2011年4月23日スタートだったのだが、
2011年5月7日に延期となったことからの推測であるのだが。

その裏付けは、ツイッターで「デカワンコ」脚本の伴一彦氏が
現在脚本の執筆をしていると言っていたこと、からも急遽の依頼であることがわかる。

どんな1時間スペシャルになるか、いまから期待大である!!
posted by ようすけざん at 10:34| 東京 ☀| Comment(134) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

デカワンコ 〜多部未華子はコメディアン?!〜

2011年1月クールで期待している作品のひとつ「デカワンコ」
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

いや〜、多部未華子あっぱれである!!
ゴスロリがなんだか似合っていてかわいい!!
衣装代は半端なくかかっているだろうが、シーンごとでかわいい衣裳が登場するのは新鮮。

とにかくテンポが良くて見ていて楽しい。

伴一彦が脚本というのが十分に作用している。

それに、「太陽にほえろ」をアレンジした音楽も懐かしい上に楽しい。
小西康陽が音楽担当というのもうなずける。


HP上でファッションチェックができるのもおもしろい。
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/fashion/index.html

また、デジタル放送上では
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/data/index.html
という「プレゼントスタンプラリー」も展開している。
日本テレビは面白い取り組みをしているなぁ。

とにかく、「デカワンコ」楽しい!
がんばれ多部未華子!!


posted by ようすけざん at 23:42| 東京 ☀| Comment(477) | TrackBack(1) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

デカワンコ 〜やっぱり多部未華子が好きだ〜

2011年1月クールの日本テレビの土曜21時枠は「デカワンコ」
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/index.html

多部未華子、民放初主演!
多部美華子は演技は正直上手ではないと思う。
でも、女優としてすごく魅力的だと感じるのは、
特徴ある役柄を特徴的に演じることができるということ。
これは、上戸彩が専売特許的だったのだが、多部未華子がそこに近づいている。
だから、上戸彩も多部美華子も好きなのだ。

今回の「デカワンコ」は、多部未華子大ブレイクの大チャンスと考えている。
がんばれ!!多部未華子!!!

ちなみに、「デカワンコ」は「研修医なな子」「ごくせん」を書いている森本梢子の作品。
「デカワンコ」「研修医なな子」「ごくせん」が同一作者の作品とは思えない。






posted by ようすけざん at 03:07| 東京 ☁| Comment(95) | TrackBack(0) |  デカワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする