2011年08月27日

東京少女 〜岡本杏里主演 福永マリカ脚本〜

女優登竜門デビューで岡本杏里が取り上げられた。

作品は、「東京少女 岡本杏里 家出のススメ。」である。
http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/story19.html
脚本は福永マリカ。
申し訳ないけど、特段面白い内容ではない。

岡本杏里はかわいいんだけど、演技がなかなか追いつかない。
残念なんだよなぁ。
演技力がつけば、抜群に素晴らしい女優になるんだけどなぁ。

岡本杏里は1994年7月1日東京生まれの17歳。
岡本杏里のブログは
http://star-studio.jp/anri/
posted by ようすけざん at 22:44| 東京 ☁| Comment(38) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

東京少女 〜真野恵里菜って、ハロプロなんだぁ〜

「東京少女」11人目は真野恵里菜。まのえりな。
神奈川県出身で1991年4月11日生まれの20歳。
http://www.jp-r.co.jp/manoerina

「東京少女」もいよいよ終盤。
真野恵里菜は、今までのことちょっと違って少し大人っぽい印象。
って、調べてみたら「ハロープロジェクト!」の一員で驚いた。
公式ブログ→http://gree.jp/mano_erina/

「東京少女」第2話が大人っぽい役柄だったからなぁ。
演技も特別下手でもないんだけど、ちょっと魅力的に感じなかった・・・


ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 03:30| 東京 ☀| Comment(221) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

東京少女 〜あれ、おけいはんって!?日向千歩!?〜

「東京少女」10人目は日向千歩。ひなたちほ。
http://www.incent.jp/incent/talent/hinata/index.html
徳島県出身で1991年2月17日生まれの20歳。

いろいろと調べてみたのだが、
大阪の京阪電車のおけいはんこと楠葉けい子を演じているのが日向千歩。
ちなみに、楠葉鉄男が入江雅人。楠葉道子が犬山犬子というすごいキャスティング。
http://www.okeihan.net/okeihan/profile.html

実際に、この広告何回か出張の際に見たことがあって
すごい可愛い子なだなぁ、と思っていたのだが
広告の下に「楠葉けい子(大学生)」と書いてあるのだ。
例えば→http://www.okeihan.net/ponto-chou/

なので、てっきり大阪の女子大生がかわるがわる採用されている定番企画なのだと
勝手に思っていたのだが、大きく間違っていた。っていうか、紛らわしい。

ちなみに、
初代おけいはんの淀屋けい子役を演じたのは水野麗奈。(00〜03年)

2代目おけいはんの京橋けい子役を演じたのは江本理恵。(03〜06年)
http://www.watanabepro.co.jp/mypage/artist/emotorie.html

3代目おけいはんの森小路けい子役を演じたのは神農幸。(06〜09年)
http://www.int-f.com/talent/jinno/top.html

そして、4代目おけいはんの楠葉けい子役を演じたのが日向千歩。


ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 02:42| 東京 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

東京少女 〜福永マリカの脚本力は・・・〜

東京少女の地上派での放送が再開。
再開第一弾は「東京少女 福永マリカ」

福永マリカは、1992年1月4日神奈川生まれの18歳。
http://www.stardust.co.jp/section3/profile/fukunagamarika.html
2010年から明治大学に進学。
「東京少女 岡本杏理 家出のススメ。」で、日本最年少16歳にして脚本家デビューという異彩。
この「東京少女 福永マリカ」では全4話すべての脚本書いていて
若松孝二、片岡Kがその脚本を演出した。

「マリカティーノのキャラメル仕立て」というブログも開設中。
http://star-studio.jp/marika/

福永マリカの脚本作品はいかなるものか?楽しみである!!


ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 23:28| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

東京少女 〜瓜生美咲はうりゅうみさきと読む〜

「東京少女」6人目は、瓜生美咲。
http://w3.bs-tbs.co.jp/tokyogirl/

うりゅうみさき、1995年7月12日の14歳。
http://www.hirata-office.jp/talent_profile/entertainment/misaki_uryu.html

丹羽多聞アンドリウのキャスティングは恐ろしいほど当たっている。
この瓜生美咲も魅力的である。
演技力があるかといえば、まだまだなんだけど、秘めたものを持っている。

今回の「東京タワー」も話としてもきれいだったし、
瓜生美咲の魅力をうまく引き出したのではないだろうか。

今後が楽しみである!!!

ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 23:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

東京少女 〜初見の岡本杏理は?〜

「東京少女」5人目は岡本杏理。おかもとあんり。
http://official.stardust.co.jp/section4/file/okamoto/

1994年7月1日生まれの15歳。
スターダストプロモーション所属で、「Seventeen」の専属モデル。
2009年10月スタートの「小公女セイラ」で地上波ドラマ初出演。
と期待大の女優である。

第1話「川の匂い」は中江有里脚本。
なんだか、せつないというか、見やすい作品だった。
こうきれいというかなんというか、その静かな作品の中で岡本杏理も輝いていた。
ちょっとしたことで揺れる少女をうまく演じていた。
もっともっとうまくできる要素を秘めている感もあり、今後が楽しみだ。

ブログは、「ANRI's Smile」
http://star-studio.jp/anri/index.php
「小公女セーラ」の撮影も進んでいるみたいです。

posted by ようすけざん at 00:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

東京少女 〜大政絢はブレイクするかなぁ?〜

「東京少女」の4人目は大政絢。
”おおまさあや”と読み、「ケータイ刑事 銭形海」でもある。

この大政絢の4作品
1.幸福荘ものがたり
2.100万回の孤独
3.恋忍者☆服部絢蔵

4.エチュード "秘密"
は、いずれも駄作。特に、3と4は相当もったいない。

大政絢は、北海道滝川市で1991年2月4日生まれの18歳。
アクターズスタジオ札幌本部校を経て、現在はスターダストプロモーション所属。
ブログ「何日和?」http://star-studio.jp/aya/も継続中。

今後の成長が楽しみだ!!

posted by ようすけざん at 01:41| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

東京少女 〜桜庭ななみは2010年ブレイク間違いない!!〜

何度も同じことを言っているんだけど、桜庭ななみがかわいい。
「東京少女桜庭ななみ 小さな恋」もなかなか良かった。

しかもこの脚本は中江有里が書いているという驚き。
そう、1992年に日本テレビ「綺麗になりたい」で連続ドラマ主演を果たし、
グリコ4姉妹探偵団の一人をつとめた中江有里である。
ちなみに、1973年12月26日生まれのの35歳である。

少女時代と義理の兄との関連を初恋でまとめたあたりは
すぐに気づくとはいえ、キャスト側の純粋さに負ける。
脚本次第といわれがちだが、キャストの初々しさも十分に作用するのだ。
「お前」と呼んで、「ななみ」と呼ばないあたり、しびれます!!

桜庭ななみの「東京少女」はこれで終了。残念である・・・

ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 23:51| 東京 🌁| Comment(339) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

東京少女 〜桜庭ななみには酷かも?!〜

いや〜本当に魅力的な桜庭ななみ。
でも、「東京少女桜庭ななみ おウチに帰れない」はイマイチ。

なんかシュールすぎて残念。BSデジタル放送だからって・・・って感じ。
でもこのゆるさも、お金をかけて作っているゴールデンのダメ作品よりよっぽど面白い。

それにしてもタイトルバックのかわいさは秀逸。
これってある意味罪なんではないかというくらい、かわいい。

桜庭ななみ、絶対一押し!!

ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ
posted by ようすけざん at 23:11| 東京 🌁| Comment(16) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

東京少女 〜桜庭ななみブレイクの予感〜

「東京少女」は、2008年4月5日〜2009年3月27日まで放送されたBS-iのドラマである。

山下リオ、水沢エレナ、桜庭ななみ、大政絢、岡本杏理、瓜生美咲、
草刈麻有、岡本あずさ、福永マリカ、日向千歩、真野恵里菜、ユ・ソルア
という、今後の成長が期待される若手女優が一月4話を一人で放送するという
1年間続いたすばらしい企画。

若手女優の企画としては「美少女H」という作品が
フジテレビで1998年4月13日〜1999年9月27日で単発で放送されていた。
 
残念ながら、山下リオ、水沢エレナは見ることができなかったが、
桜庭ななみの第2話「鏡の国のななみ」から見ることができた。
http://www.sweetpower.jp/member/nanami.html

桜庭ななみは、1992年10月17日は鹿児県出水市出身の女優。
また、ミスマガジン2008グランプリに約17,000人の中から選ばれ、
2009年の全国高校ラグビーフットボール大会のイメージキャラクター。

この「鏡の国のななみ」は、べったべっただけど、評価できる作品。
しかも、1台の携帯で2つのアドレスを使い分けるという、今だからこそできる内容。
なんか、ワクワクドキドキするっていう展開がいいんだよね〜
桜庭ななみはかわいいというよりも魅力的だし、これから絶対にブレイクすると考えられる。
「がんばっていきまっしょい」の相武紗季を思わせる。

個人的には、志保も魅力的。http://star-studio.jp/shiho/

ブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック! にほんブログ村 テレビブログへ

posted by ようすけざん at 22:38| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) |  東京少女 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする