2017年02月04日

クイズ☆スター名鑑 〜打ち切りは本当か?!〜

奇跡的に2016年10月に復活した「クイズ☆スター名鑑」

視聴率が苦戦しているのは知っているし、
もともとそれほど視聴率を取りに行っている番組でもないはず。

ただ、2017年1月31日サイゾーが
として記事を掲載。

一方、2017年2月4日現在
TBSの公式ページ http://www.tbs.co.jp/star-meikan/
藤井健太郎プロデューサーのツイッター http://twipple.jp/user/kentaro_fujii
も沈黙。

はたしてどちらなのか?とにかく続いてほしい。

2014年01月01日

クイズ☆正解は一年後 〜タレント名鑑スタッフがおくる傑作〜

「クイズ☆タレント名鑑」「テベ・コンヒーロ」が終わって1年以上。
なんだか、ふと思い出してさみしい時が本当にあって驚く。

その「クイズ☆タレント名鑑」「テベ・コンヒーロ」スタッフが
年末にスペシャル番組を作ると聞き、
出演者が
MC:
田村淳(ロンドンブーツ1号2号)
枡田絵理奈(TBSアナウンサー)

解答者:
いとうあさこ・大久保佳代子(オアシズ)
おぎやはぎ・オードリー・児嶋一哉(アンジャッシュ)
スギちゃん・鈴木奈々・高橋茂雄(サバンナ)
武井壮・出川哲朗・博多大吉(博多華丸・大吉)
FUJIWARA・レイザーラモンRG
http://www.tbs.co.jp/program/seikaihaichinengo.html
とくれば、見ないわけにはいかない。

2013年当初に予想したのは下記の内容。
・2013年に離婚、結婚しそうな有名人は?
・2013年の24時間テレビのマラソンランナーは誰?
・2013年テレビ番組出演本数ランキング1位は?
・2013年のプロ野球日本シリーズで優勝するのはセ・リーグ、パ・リーグのどっちか?
・2013年の世界陸上における司会の織田裕二が言いそうなコメント
・バイク川崎バイクのネタ「BKB」は流行語大賞にノミネートされるか

回答の質がとにかく高いのと、愛ある毒が随所に見られるのがたまらない。
TBSは「クイズ☆タレント名鑑」終了後、日曜20時にろくな番組を作っていないのだから
もう1回だけチャンスをあたえてほしい。それくらい貴重な番組だと思っている。

それにしても、バイク川崎バイク、今年こそはブレイクするかな?

2012年05月30日

テベ・コンヒーロ 〜チクショー!いっしゅうかん〜

「チクショー!いっしゅうかん」
月曜日は、離婚届書が来て
火曜日は、籍が抜かれて
水曜日は、シングルファザー
木曜日は、窓から落ちる
金曜日は、トラックに轢かれ
土曜日は、破綻
チクチクチクチクチクチクショー
チクチクチクチクチクショー

月曜日は、スリにあって
火曜日は、オレオレ詐欺にあって
水曜日は、ドブに落ちて
木曜日は、雷に打たれ
金曜日は、竜巻に巻かれ
土曜日は、破綻
チクチクチクチクチクチクショー

チクチクチクチクチクショー


という1週どころではなく、3週くらいまわって面白い。
人は追いつめられるとここまで来るのかというくらい。
着うただけでも収入があるのではないか?

それにしても、こうめ太夫で30分持たせる「テベ・コンヒーロ」スタッフに拍手。

小梅太夫はいつ、こうめ太夫って改名したのだろうか??

2012年05月23日

テベ・コンヒーロ 〜しーあがってる!〜

「テベ・コンヒーロ」の2012年5月22日OAは
『最近の若手芸人は誰に憧れてお笑いを始める?』
http://www.tbs.co.jp/TVConGiro/

お笑い芸人って本当に大変。
ちょっと変わっていないと難しい。
ピン芸人「ともくん」は変わっている。
でも、正直好感は持てなかったなぁ〜

ちなみに「ともくんとしんぺい」というコンビを組んでいたようだ。
http://tomokun.laff.jp/blog/2011/11/post-441b.html

1位ダウンタウンはうなづけるが、3位にアンタチャッブルは意外だった。
7位おぎやはぎも。

それにしても「テベ・コンヒーロ」レベル高すぎだな。

2012年05月02日

テベ・コンヒーロ 〜まさかの大勝軒山岸一雄!〜

2012年5月1日の「テベ・コンヒーロ」は
”2011年最もテレビに出演した有吉弘行が過去に共演してるしてないクイズ”
http://www.tbs.co.jp/TVConGiro/

正直前半戦はイマイチだったのが、大勝軒の山岸一雄あたりから
ちょっと懐かしい「クイズ☆タレント名鑑」の素晴らしいノリに。

大勝軒の山岸一雄を100人の選択肢に入れる
タレント名鑑スタッフに拍手!!
っていつも、
タレント名鑑スタッフを褒めているな〜

さぁ、今日は前編。
来週の完結編が楽しみである!!

2012年04月25日

テベ・コンヒーロ 〜韓国クルードッキリの新鮮さ?!〜

「クイズ☆タレント名鑑」終了後の後継番組が「テベ・コンヒーロ」
http://www.tbs.co.jp/TVConGiro/
60分が30分になったものの残ってくれただけありがたい。

ということで、今回のテーマは、
「寝起きドッキリを仕掛けてきたのが韓国の番組スタッフだったらどうなる?」
という本当にどうでもいい内容・・・すごすぎるなぁ、タレント名鑑スタッフ。

深夜帯の方が自由になるだろうし、また半年〜1年くらいのびのびと制作して
ゴールデンに再チャレンジしてほしいなぁ。

2012年03月26日

クイズ☆タレント名鑑 〜ボビーってかっこいいな〜

「クイズ☆タレント名鑑」最終回は「USC 〜史上最大ガチ相撲トーナメント 2012 春〜」
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/gachi/index-j.html

個人的には、2012年2月27日OAの「禁断の芸能人ガチランキング」が最終回に
向いていると思ったのだが、「ガチ相撲」もよかった。

とにかくボビー・オロゴンの活躍に尽きた。

それにしても、今回のガチ相撲の中で何度取り直しがあったのだろうか。
実際の大相撲では1日に1回あるかないかではないだろうか?
どうもやはり大相撲を疑ってしまう。
15日連続で勝負することを考えると土俵際無理しないってことなのだろうか。

最後にロンブーの敦が言った。
「色々と言われてきたタレント名鑑ですが、
日本にとって有意義な番組を作ってきたという自負があります。
できればこのガチ相撲だけでも皆さんの力で残していただけないでしょうか!」
いや、ガチ相撲以外も残してほしい!!

2012年02月27日

クイズ☆タレント名鑑 〜禁断のガチランキングはガチだった!?〜

「クイズ☆タレント名鑑」の禁断のガチランキングの結果は下記の通り。
ガチって怖いなぁ〜

■本当に抱かれたい男性芸能人
1 向井理

2 福山雅治
3 木村拓哉
4 松本潤
5 竹野内豊
6 櫻井翔
7 西島秀俊
8 佐藤浩市
9 玉木宏
10 生田斗真

 
■抱かれたくない男性芸能人
1 出川哲郎

2 アンガールズ田中
3 江頭2:50
4 バナナマン日村
5 明石家さんま
6 ノンスタイル井上
7 ピース綾部
8 南海キャンディーズ山里
9 フットボールアワー岩尾
10 アンタッチャブル山崎

 
■本当に好きな女性アナウンサー
1 加藤綾子
2 高島彩
3 西尾由佳理
4 滝川クリステル
5 高橋真麻
6 大江麻理子
7 有働由美子
8 庄野陽子
9 中野美奈子
10 安藤優子
11 小林麻耶
12 皆藤愛子
13 馬場典子
14 夏目三久
15 田中みな実
16 平井理央
17 赤江珠緒
18 竹内由恵
19 膳場貴子
20 小野文恵
23 青木裕子
34 枡田絵理奈
 
■本当に面白いと思う芸人
1 明石家さんま

2 ダウンタウン松本
3 アンタッチャブル山崎
4 有吉弘行
5 ナインティナイン岡村
6 タカアンドトシタカ
7 くりぃむしちゅー上田
8 ビートたけし
9 さまぁ〜ず三村
10 ブラックマヨネーズ吉田


■面白くないと思う芸人

1 出川哲郎
2 狩野英孝
3 小島よしお
4 ピース綾部
5 アンガールズ田中
6 明石家さんま
7 山崎邦正
8 はんにゃ金田
9 楽しんご
10 ジャルジャル福徳

 
■本当に恋人にしたい女性芸能人
1 綾瀬はるか

2 新垣結衣
3 上戸彩
4 石原さとみ
5 北川景子
6 佐々木希
7 優香
8 宮崎あおい
9 堀北真希
10 大島優子


■本当に好きな司会者
1 明石家さんま

2 上田晋也
3 タモリ
4 羽島慎一
5 今田耕司
6 安住紳一郎
7 中居正広
8 田村淳
9 徳光和夫
10 みのもんた


■本当に好きな芸能人
1 明石家さんま

2 福山雅治
3 向井理
4 ビートたけし
5 嵐
6 ダウンタウン松本
7 大泉洋
8 綾瀬はるか
9 木村拓哉
10 櫻井翔

 
何をおいてもすごいのは明石家さんま。本当にすごい!
マスパンがんばれ!!

2012年01月24日

クイズ☆タレント名鑑 〜まさかの?当然の?打ち切り〜

今一番面白いバラエティ番組「クイズ☆タレント名鑑」
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/
の2012年3月打ち切りが、2012年1月22日OA中に発表された。

その発表も「クイズ☆タレント名鑑」らしかった。
毎年1月10日に西宮神社で行われた「福男選び」に番組代表として
出場したベン・ジョンソン、ダンテ・カーヴァー、山田勝己の3人が福男にならなかったことが
打ち切りの原因だと。

それにしても、TBSの編成は何をやっているんだか。
他にも打ち切る番組はあるだろうし、枠移動っていう手もあるだろう。
クイズという切り口で、いろいろなソフトを作っている素晴らしさに編成が気づいていない不幸。

かつて「EXテレビ」(特に火曜)を打ち切った日本テレビの愚かさを思い出す。
この「クイズ☆タレント名鑑」のフォーマットTBS以外の局が手を挙げるなら、ぜひTBSは許諾してほしい。
それくらいもったいない!!のだ。

2011年11月02日

クイズ☆タレント名鑑 〜カラオケ歌われるまで帰れません!第5弾〜

今一番面白いバラエティと言っても過言ではない「クイズ☆タレント名鑑」
http://www.tbs.co.jp/talent-meikan/index-j.html



2011年10月30日は「カラオケ歌われるまで帰れません!」第5弾。

興味深かったのは、シブガキ隊のフックンとヤックンが30年の時を経て和解したという情報。
それに対して、光GENJIの大沢樹生は、諸星和己と和解することはないと・・・
TOPアイドルはいろいろあるんだなぁ。

そして最後に、GAOがフックンをモックンと言い間違えていたのか、
本当に間違えていたのかわからないまま終わるというオチに大爆笑。

クイズ番組なのに、1問だけ。そして誰も正解しない。

この番組は銀河万丈のナレーションも魅力の一つ。
視聴率は苦戦しているだろうが、ぜひ多くの人に見てほしい。
にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ