デカワンコ ちょっとだけリターンズ ~総集編+予告編シュチュエーションコント?~

2011年4月30日に放送された
「デカワンコ ちょっとだけリターンズ 『緊急 指令!13係全員集合!!DSMの謎?』
http://www.ntv.co.jp/dekawanko/

新作かと思えば、”DSM”という言葉なのか、なんなのかよくわからないことでの
13係メンバーのドタバタを描いたシュチュエーションコント。
はっきりいってドラマではなく、「デカワンコ」好きへの楽しいコントだった。

一方で、初めて見た人には全く面白くない1時間だったのではないだろうか・・・
というか、1時間見ていられなかったのではないだろうか。
各キャラクターを活かした話になっていたから、
キャラクターを知らない人にとっては、何が面白いか分からなかったと思う。
もちろん、過去の映像をつなげてフォローはしていたが・・・

少なくともスペシャルはあるようで、しかもパリで事件に絡んでくるらしい。
残念ながら、映画化とかスペシャル的な話になりそうで
連続ドラマとして見たい私としては結構残念。
スペシャル後再度連続ドラマ化もあると思うので、そちらに期待したい。

それにしても、スタッフ・キャスト陣のチームワークの良さが
伝わってくる素晴らしい作品だ。

多部未華子は髪切っちゃったんだね~

ちなみに、手越裕也は髪が金髪に・・・
これには裏があって、番組のツイッターアカウント @dekawanko_ntv で
「キリさんは髪を黒に戻すと言ってくれたのだけど、こちらからむしろ金髪のままでとお願いしたのです」
とのこと。

いまやドラマもツイッターアカウントを、多くの番組が持っている。
おさえておくともっと面白く作品が見られると思う。

にほんブログ村 テレビブログへブログランキングblogram投票ボタン人気ブログランキングへ

"デカワンコ ちょっとだけリターンズ ~総集編+予告編シュチュエーションコント?~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: