2018年01月04日

忘却のサチコ ~忘却のカホコ?~

2017年大晦日の22時から「孤独のグルメ」がOAされていた。
テレビ東京なかなかの勝負師である。

その後も、テレビ東京は自身が見つけたグルメ系ドラマの鉱脈を掘っているが
なかなか後に続く番組がない。
強いていてば、すでに第3シリーズまで製作されている「ワカコ酒」くらい。
ただし、「ワカコ酒」はBS JAPANでのOAが先でテレビ東京では半年遅れ。
放送時間も、BS JAPANでは23:30~だが、テレビ東京では深夜3:05~という扱いだ。

2018年1月2日に放送された高畑充希主演「忘却のサチコ」
はうまくいけば今年の10月クールくらいからは、レギュラーに、という思いがあったのだろう。
ホリプロまでからんでいるとすると、すでに7月クールから決定しているかもしれない。

しかし、はっきり言って期待外れだった。
高畑充希は好きな女優の一人だが、今回の”幸子”という役へのアプローチが
「過保護のカホコ」の”加穂子”と違いを感じられなかった。
違いを感じられなかったというよりも、同じに見えてしまった。
カホコを見ているのか?サチコを見ているのか?

あとどうしても食べているときの感想が「孤独のグルメ」を超えない。
このハードルは高いが、「孤独のグルメ」を続ける限り、
テレビ東京がテレビ東京に課しているハードルなのだから超えていかないとならない。

小難しい役じゃない、「とと姉ちゃん」のような高畑充希の作品が見たい。
posted by ようすけざん at 23:06
"忘却のサチコ ~忘却のカホコ?~"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: