2020年06月10日

日本全国 福むすび ~幸せになる地方番組がTVerで放送開始。なぜ6月から?~

TVerでは、多くの地方番組を無料で見ることができる。
これは大変ありがたいこと。
新しく放送を開始する番組もあり、そこで初めて番組の存在を知ることもある。

そのひとつが福井県の福井テレビ「日本全国 福むすび

2017年4月14日放送開始で、現在毎週土曜18:00~18:30放送。
(放送開始の2017年4月~2020年3月までは、毎週金曜19:30に放送)

2020年6月6日福井テレビ放送分から、TVerでの配信開始。
ありがたいのだが、改編期からの配信開始ではなく6月からの配信開始は謎ではある。

その影響もあって、2020年6月6日放送のテーマは「むすびボルガライスを作ろう(2)
そう残念ながら「むすびボルガライスを作ろう(2)

(2)からとはいえ、何気なく見てみたのだが、なんだかとても優しい番組。
桑原達秋の進行も実に安定していて、生産者との絡み安心して見ていられた。
それにしても、大根、ほうれん草おいしそうだったなぁ。

桑原達秋のことを今回初めて知った。
調べてみると、関西テレビの元アナウンサー桑原征平の息子とのこと。
親譲りの話術のうまさで、番組を引っ張っているように見受けられた。

日本全国 福むすび」まだ1度だけしか見ていないが
福井の魅力が毎週少しずつ伝わってきそうでこれからも見続けたい。

福井は、「ちりとてちん」の舞台でもある若狭・小浜がお気に入り。

連続テレビ小説 ちりとてちん DVD-BOX1 苦あれば落語あり 全4枚セット - NHKスクエア DVD・CD館連続テレビ小説 ちりとてちん DVD-BOX2 割れ鍋にドジ蓋 全4枚セット - NHKスクエア DVD・CD館連続テレビ小説 ちりとてちん DVD-BOX3 落語の魂 百まで 全5枚セット - NHKスクエア DVD・CD館

若狭・小浜特集の回が今から楽しみである。
posted by ようすけざん at 23:57
"日本全国 福むすび ~幸せになる地方番組がTVerで放送開始。なぜ6月から?~"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: