1リットルの涙 ~主題歌&挿入歌がいい!!~

重い方向に向かっている「1リットルの涙」
このドラマを盛り上げているのが、主題歌と挿入歌。
主題歌は、”K”の「Only Human」
Kは「H2」の主題歌「over...」でデビューした韓国出身の歌手。
「over...」もなか良かったし、これから注目すべき歌手の一人

挿入歌は、”レミオロメン”の「粉雪」「3月9日」
”レミオロメン”は2003年にデビューした3人グループ。
バンド名は、メンバーでジャンケンをし、勝った順に3文字、2文字、1文字好きな文字を選び繋げた、特に意味は無いものである。 藤巻は、イギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」、神宮司は、当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、前田は路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」とした。(フリー百科事典『ウィキペディア』より)
レミオロメンのことは今回始めて知ったので、スピッツの昔の曲を使っているのではと思ってしまった。とても好きな曲風。なんだか懐かしい感じがする。
ボーカルの声も良いし、好きだなぁ。

主題歌、挿入歌が良いドラマは久しぶりだ。
しかも、買いたくなる程というのも珍しい。

"1リットルの涙 ~主題歌&挿入歌がいい!!~"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: